見出し画像

2023.5.7(整える)

雨雨雨。ぐっすり寝た。なかなか寝付けなくてしんどかったのに、久しぶりにすとんと9時間。睡眠大事ね。連休最終日。子のバスケの間に、気になっていた家の溜まり事をゆっくり終わらせていく。旅行のお金を計算し、玄関周りを片づけ、甥っ子にアクアプレイを送り、日々の記録を書き、アロマディフューザーを久しぶりに復活させ、いろんなところを細々整理する。こういうちょっとした整える作業が日々必要だったりする。ちょっと見栄えが良くなったりすっきりすることで空間はもちろん心も軽くなるような。毎日そうやって手をかけていく余裕を持つように。又吉さんの古着のYouTubeを観ていたら服が欲しくなったよ。

↓最近読んだ本
『& Premium 106 いい本との、出合いは大切。』
本特集。人の本棚や人が紹介する本を見るのが好き。そこから見えるのはその人の歴史や生活や人生だったりする。見るたび発見。実家に帰ったらボタンはぜひ行きたい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件