見出し画像

2023.5.12(HBD)

GW明けの連勤。週末金曜日。デトックス2日目。疲れが溜まる要素しかない。
念願の新しい本。今日から貸し出す。嬉々として借りていく子どもたち。4年男子にサインを求められる。サインて。咄嗟だと難しいな。
帰り道で花を摘む。30分だらっと休む。いたわれ自分。明日は休みだ。
そして。HBD OTさん!一日そのことがよぎる。さて。いつ会えるかなあ。

↓最近読んだ本
『夜を乗り越える』又吉直樹
少年期から数々の本を読んできた又吉さんによる「なぜ本を読むのか」「文学の何がおもしろいのか」「人間とは何か」を考える本。文学に出会い助けられ、いかに様々な夜を乗り越え生きてきたか、又吉さんの実感と人生がこめられたお話。感覚の確認と発見。新しい視点を増やすこと。もっと主人公に、物語に、のめり込んで本を読んでみようと思う。

この記事が参加している募集