見出し画像

2022.5.8(居心地強)

8時。子に起こされる。うだうだする。朝ごはん。コーヒーを淹れる。部屋変え。本棚やら机やらを運ぶ。ああでもないこうでとないといろいろやってみる。3人でホームセンターに行く。モスバーガーでお昼ごはん。ウッドデッキやテントをみる。気づいたら念願のなんちゃって縁側を作ることになっていた。こりゃいい。レースのカーテンを買う。水鉄砲を買わされる。ジグソーパズルも買わされる。帰宅。いい外出だった。自転車についている子ども用の椅子を夫に取ってもらう。ようやくようやく。これですっきり。部屋の整理の続き。ああでもないこうでもないと。なんか楽しくて。レースカーテンもつける。リビングも少し変える。家の居心地を最高にしたい。書きものをして子と寝る。子が寝た後に読書。OTODAMAのレポツイートを読みあさる。よかったな。ああ行きたかった。

●読了本『谷川俊太郎詩集 すき』好きなことや生きることを肯定する詩。自分も世界も愛おしい。優しくて真理。でしょ。

●今日読んだ本 豆つぶほどの小さないぬ、アイネクライネナハトムジーク

この記事が参加している募集