見出し画像

2022.12.30(安西先生)

8時。ゆっくり寝た。家事をしなくていいってラクチン。
出かける妹家族の車に便乗して仙台へ。お昼ごはんを食べて妹家族と別れ子と映画。THE FIRST SLAM DUNK。子が乗り気になったので。ああ。これは。音楽も映像もいい。あの世界観がちゃんと出てる。そこまで知ってるわけじゃないけど。それでもよかった。ちょっと泣く。これはもう一回ちゃんと漫画読まないといけないやつ。子もほぼ予備知識がなくてもおもしろかったと。
妹家族と合流。その前に子にマインクラフトの文房具を買う。車の中でも子はずっと喋っている。本当におしゃべりだな。
帰宅。甥っ子と遊ぶ。みんなでごはん。今日ははとこ達も。手巻き寿司に唐揚げにアイスまで。子も恐ろしいほどよく食べた。私は久々にお酒。スパークリングワイン。
夜。書きものと読書。子はみんなとお喋り。止まらんらしい。年末感。

読了本『ホントのコイズミさん』
ポッドキャストが本に。いろんな書店さんや本に関わる人たちとキョンキョンのおしゃべり。本はいろんな可能性があるなあと、やっぱりすごくおもしろいものだなあと改めて思った。キョンキョンってのもいいんだな。これから私はどんな関わり方をしていくか。ね。

この記事が参加している募集

読書感想文