見出し画像

2023.2.1(処方)

朝。深呼吸と白湯。コーヒー。鍋残りごはんをスープジャーで。「本の道しるべ 読書の森へ」を観る。終わっちゃったな。ギターの練習。
仕事。今日も4年生の音楽の調べ学習。その後に文庫の準備。3学年来るのでね。次回分の選書も。いろんな子が来る。それぞれあるな。それにしても今日あったかいんじゃなかったの?超寒い。お昼ごはんを食べたら眠くてたまらない。
帰宅。夜ごはんを作る。カレー。なぜこんなにくたびれるのか。寒い眠い疲労感ハンパない。朝の1時間と夜寝る前の1.5時間以外はずっと働いている。私の1時間の価値ってこんなものなの?眠いからもう寝る。

↓最近読んだ本
『ポエトリー・ドッグス』斉藤倫
いぬのマスターがお酒と一緒に詩を出すバー。詩って不思議。言葉だけどそれを超えたものが見える。内面とか情景とか。お酒に酔って詩に酔う。しんどい日々を生きるためのお薬的な。処方希望。


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件