見出し画像

2022.8.11(爆発)

7時前。早めに目が覚めた。アイスティーを飲みながら書きものと読書。だいぶのんびりと。子を起こして朝ごはん。ギターの練習。と弦交換。自分不器用っすわ。それでもなんとか。お昼ごはんを食べてから3人で出かける。万博公園。太陽の塔。圧巻。わけのわからなさも含めた存在感がすごい。ちびっ子カメラマン活躍。内部にも入る。こういうものを作り上げてしまえるパワーがすごい。まさに爆発。キーホルダーを買う。子はノート。民族学博物館も観覧。こちらもすごいパワー。文化ってこんなにも違う。だからおもしろい。だから認め合わないと。だってすごいパワーよ。圧倒的な芸術と炎天下の歩き通しで心地よく疲労困憊。冷たい飲み物を買って帰る。車の中でグミが溶けてドロドロの液体になっていた。冷やし中華が食べたくて夜ごはんはラーメン屋さんにしちゃう。しかし冷房が効きすぎていて食べながら凍える。子のあったかいスープをもらう。暑いと寒いの洪水。夜。ネイルを塗り直す。抹茶色から葡萄色に。本を読んで寝る。

●読了本『EDNE』エンデのオマージュ。なんだかよくわからないけど引き込まれる。junaidaさんの絵は魅力的だな。言葉と絵による創造と想像。か。よくわからないっていい。

●今日読んだ本 香君、透明人間

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,685件