見出し画像

2022.2.14(朝肝)

7時。動画を観ていたら眠れなくなり寝不足。そして毎週恒例月曜日の憂鬱。子を起こして朝ごはん。コーヒーを淹れる。子を送り出す。奥田さんのライブDVDを観ながらギターの練習。かかかっこいい。笑ってくれるとこっちも嬉しくなっちゃう。仕事へ。唯一残っていた元気な学年でもついに学級閉鎖。先生も休んでいる人がちらほら。一方で復活してくる子もちらほら。掃除、文庫の準備、教科書コーナーの整理とシール貼りなど。物語じゃない本を数冊借りて早退。家でちゃちゃっとお昼ごはん。子のアレルギーの診断書をもらいに病院へ。年に一回のこのやりとりがめんどい。いるかね?よくなる兆しもないから特にそう思う。帰って少しだけギターを弾いて気分転換。子が帰ってくる。夜ごはんはカレー。お風呂で本を読む。夜も本を読んで寝る。体重が増加傾向。やばし。夜早く寝て朝早く起きること、朝も体重を測ること、朝コーヒー、朝ヨガ。朝にかかっている。朝だ。

●読了本『ぼくを探しに』足りないかけらを探す旅。それがあったら完全になれると思っていた。でも違ったよね。欠けている自分が自分。欠けているからこそのもの。

●今日読んだ本 孤独がきみを強くする、ハーブをたのしむ絵本、桃源郷ものがたり、貝の子プチキュー、こどもる

この記事が参加している募集