見出し画像

2022.11.27(落ちた)

朝。子を起こして朝ごはん。私は白湯のみ。
子、バスケのみんなとロードレースの日。3km。案の定友だちと一緒に。最後振り切ってたけどな。裏切り。途中歩いたらしいよ。遅い遅い。でも頑張って最後まで走れただけでよし。はじめてだし。速い子はものすごい速い。すごいな。
その後はぐだくだでちょっともうダメになった。スマホ充電落ち。すれ違いで待ちぼうけ。図書館本の指定場所間違い。挙げ句の果てに間違ってバスケメンバーにLINE。送信取り消しをしなきゃいけなかったのに削除してしまう。あー。家に帰ってからもPCのLINEでどうにかできないか悪戦苦闘。OSが古くてできず。なんかもうぐちゃぐちゃで落ちる。
お昼ごはん。カレーうどんやさん。子と走った後に行こうと約束していたから。食べるだけ食べて帰る。
家で寝る。心も体も疲弊。寝てもやたら追いたてられる夢。
夜。iPadでようやくLINEを送信取り消しにできた。別館に行って図書館の本は受け取った。サッカーは放っておいて奥田さんの生配信をみる。サッカー日本戦のウラでな。書きものをして本をたくさん読む。
子を介した親同士の繋がりってやつが苦手。うまくできない。凹むわ。いろいすみませんでした。

読了本『ベルリンうわの空』
ささやかだけれどやさしい日常。ほんのりふしぎなタッチで描く自由気ままなドイツ移住記。ベルリンってとてもよさそうなところだな。自分の生き方や社会でのあり方。考えさせられる。不思議にキャラクター化した登場人物もなんだかよかった。




この記事が参加している募集