見出し画像

2024.5.6(軍団)

朝から子のバスケ。私も当番。連休中だからか参加者少なめ。それでも体験の子がいたり。1年生と6年生の差がえげつないな。一緒に動いてちょっと楽しいしすっきりした。しかし2対2はえらいしんどそうだった。

午後も子はバスケ仲間たちと遊んでいた。私は連休最後の時間を本を読んだり昼寝をして過ごす。朝から動いたからか眠い。子軍団が家にも来たのでさらに自部屋にひきこもる。元気だな、あんなにバスケしたのに。

子が膝が痛いと。成長痛と言っていたが若干腫れている。ぶつけただけっぽい。

連休が終わる。明日からまた仕事。ちょっとずつモードを戻していく。ちょっとずつでいいぞ自分。


↓最近読んだ本から↓
『みしのたくかにと』松岡享子
ふとっちょおばさんが種をまいたそばに立てた札を、通りかかった王子様が反対に読んでしまう。「とにかくたのしみ」。いい言葉。たくさん食べてたくさん遊ぶって喜びだ。

この記事が参加している募集

読書感想文