見出し画像

2020.11.30(コツコツ)

6時半。寒い暗い。マッサージとストレッチ。書きもの。コーヒーを淹れる。子を送り出して昨日出来なかった掃除やら。ギターを少し。今日からコートを着る。いわゆるコートね。棚の整理や選書や。なんというか私はアシスタント的な立場なんでしょうか?そういうつもりは全くないんだけど。私ここでやれるか?いやいやこれからか。考えてうまいこと仕事していこう。今とこれからを考えて柔軟に。積み重ねていこう。買い物して帰ったので子より少し遅れて帰宅。ホルモンバランスと冷えと疲れで体がどーんと重い。肌も敏感で荒れやすい。そういう時期とはいえさすがにぐったり。お風呂の温かさに助けられる。子の朗らかさに癒される。夜は大阪ライブの配信を観つつ。大阪はラストかな。なんと言うか憧れてしょうがない。なんてカッコいいんだろう。今日は満月なので振り返ったりこれからを考えてみたり。私は自分の大事な物を大事にするだけだ。

●読んだ本 100万分の1回のねこ

●読了本『デブの国ノッポの国』戦争ってなんてアホらしいんだろう。島の名前なんてどっちでもいいのに。馬鹿だね人間。このお話だけじゃなくて現実でも。自分とは違う価値観を持つ人を受け入れ認めることはものすごく難しいようで、でも自分の心を変えればできることなんだから本当はとても簡単なことなのかもしれない。人って負けることが嫌いだしわからないものが怖いんだな。

朝 コーヒー、ヨーグルト

昼 ほうとう、ささみ揚げ、ヨーグルト

おやつ コーヒー、レーズンパン

夜 麻婆豆腐、大根サラダ、ペンネ

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件