見出し画像

夕方さんぽ*日本橋

こんばんは、まゆきち⭐︎です。
仕事帰りに久しぶりに歩きました。
夕方なら日差しも少しは落ち着いているよね…まぁお昼よりはきっとマシなんでしょうけど…それでも上から下から熱気がすごい。

朝から外でお仕事されていらっしゃる方…頭が下がります。くれぐれも暑さ対策しっかりしてお体ご自愛くださいませ〜。

☀️

昨日、涼しげな記事を拝見しまして、

日本橋班といたしましては、これはすぐにレポートしなくては…と思いまして、真夏の夕方さんぽ決行いたしました!

建物の影を…陰を…空調の効いた建物の中を通り抜けて…やってきました。福徳の森⛩

画像1

シックでしかくくて、大好き!
四角くて好きってなんだよ?!

画像2

福徳神社

何度来ても…こちらの手水舎は綺麗でつい写真を撮ってしまいます。

画像3

でも真正面からは撮れないんです。なんとなく…。龍のアップも撮れません。ちょっと離れたところから撮らせていただきます。

画像4

都心の再開発されたビル群の中にある福徳神社。
気軽に誰でも受け入れてくれる懐の深さのようなものを感じます。

江戸風鈴ないかな…キョロキョロ、ウロウロしましたが、涼しげな音は聞こえません。😣

画像5

2021夏、福徳の森は江戸風鈴ではなく、オリンピックでした!

画像6

女子ソフトボール、ゴールド勝ちの快勝⚾️なでしこジャパンがんばれ!⚽️引き分けとりあえず良かったね。

画像7

仕事帰りの久しぶりのおさんぽ、楽しかったです。風情のある江戸風鈴には出会えませんでしたが、日本で!東京で!オリンピックやってるんだよ!ってことを少し体感した日でした。

☀️

コロナ禍になんだ!けしからん!とかいろんな意見もおありかと思います。

一生に一度?あればラッキー?なのではと思えるオリンピック自国開催がこんな状況下で、ほんと残念だし、大変だなと思います。でももう後には引けないんだから、応援したいと思うのです。

みんないろんな思いを抱えて頑張っているんだもん。政府も東京都もJOCも選手も…各国の選手団も。

こんな世界情勢で開催してもなんとか持ち堪えた、よくサポートしたねと言われるオリンピックになればいいな。

☀️

家に帰る途中、寄ったスーパーで、ふと広島在住の餃子ちゃんとチョロでキョロさんのことが浮かんだのです。

画像8

これ、知ってるかな?って…😊
とっても酸っぱ美味しいポテチでした♡

どっぷりnoteの世界に浸かっている、日本橋担当のまゆきち⭐︎が、お届けしました。
最後まで読んでくださってありがとうございました〜😊また明日👋

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰