見出し画像

麻婆豆腐を欲する薬膳屋の独り言

毎日更新を継続すると宣言した翌日に更新がめんどくさくなりました(笑)。
そういう日がいつか訪れると思ってましたが、意外と早くやってきました。

土曜夕方の麻婆豆腐を糧に生きてきたのですが、金曜日の夜に生きる糧を奪われました。
『奪われました』は大袈裟ですが、出勤スケジュールが変更になり、出勤前に麻婆豆腐を食べられなくなっただけです。

麻婆豆腐は…いつ食べよう?
日曜日に遠出するので、一人でも入れそうな中華料理屋を探します。
なんて言いつつ『王将』とつく店しか浮かびませんが。

やたら麻婆豆腐のことばかり書いてますが、麻婆豆腐以上に優先しなくてはならないことがあります。
週明けに薬膳の講師活動の売り込みがあります。
自分で自分を売り込まないと、誰も売り込んでくれませんから😁

先方から「とりあえず事務所にお越しください」としか言われてないので、自分の名刺、履歴書と過去のイベントの様子の写真を持って行けばいいかな…と考えてます。
あと、どんな内容でセミナーを開きたいかをプレゼンしないと…というところでしょうか?

独り言みたいな投稿が多くて、『薬膳の人』のイメージがついてないと思います。
目立つ活動がありませんが、水面下で売り込みを頑張ってます。
noteも売り込みに利用するつもりだったのに、利用できてません。 

noteを通して私自身を知ってもらって、私から薬膳の話を聞きたいと思ってもらえるのが一番の理想です。 
なので、独り言投稿があっても今はいいと考えてます。
ですが、薬膳ネタが少ないので、もう少し増やしていこうと思います。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。書籍や茶の素材の購入に充てたいと思います。