見出し画像

愛され女子的 女性が行くべき定期検診のススメ

Maika🌹です。

私は週に一度、産婦人科に通院している。目的はプラセンタ注射を受けに行くため。また月一ピルも処方してもらっていた。

ところが、今日ビルを処方してもらおうと思ったら、子宮に筋腫があると言われ、しかもそれを増大する恐れがあるから止めた方がいいと言われました。

えーえーえー。子宮筋腫があるのは前から知っていたけど、経過観察だと言われていたし、ピルが増大させるなんて聞いてない。

とにかく中止と言われた。

しかも、子宮がん、頸がん検査もすることになり、血液検査もすることになりました。また半年に一度子宮の状態を診察してもらうようにと言われました。

毎週産婦人科に来ていますので、月一でも全然いいんですけどね笑。

まだ死ぬわけにはいかないし、手術は嫌なので、子宮の定期検診してもらいまーす。

独身未婚女性は、産婦人科に行くことに抵抗があるかもしれませんが、これから妊娠出産する予定なら、子宮や卵巣の状態って調べないとわからないし、生理痛が酷い方は是非産婦人科の受診をおすすめします。

いざ子供が欲しいとなった時、何らかの原因で授からないなんてことがあり得ます。

子供って、当たり前にできるわけじゃないんです。
欲しくてもできない人が世の中にはたくさんいることを知ってください。

自分の身体の健康管理は自己責任です。

病気になって初めて健康の有り難さがわかるのですが、、若かろうが病気になります。

毎日当たり前に普通に生活していることができなくなるって、、これほど辛いことはありません。

皆さんも、、一度は産婦人科に行って子宮や卵巣の状態を診察してもらってくださいね。

ちなみに、私の場合、、産婦人科に通い出したのは、、妊娠出産してからですけど、、笑。

ご参考になれば、、と思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?