見出し画像

"心の底から欲しい❗️"モノはありますか❓

断捨離の創始者やましたひでこさんは、ラジオで「天空の城ラピュタ」のドーラが発する

「(飛行石が)欲しい‼️」

という台詞が印象的だとお話されていました。

物で溢れる世の中で、心の底から「欲しい」と思える物があることは羨ましいと。

不要な物が堆積した部屋を片付けるお仕事をされているからこそ、より深く響く台詞なんでしょうね。

でも、たしかに案外本当に欲しいと思える物は少ないかも🤔

私も欲しくて買っても、帰宅したら箱も開けずに放置してることが割とあります😅

また、買っても手入れをしない、しても最初だけなど…実は心の底から欲してはいなかった物が沢山あるように思います。

これは物に限らず、体験や経験にも言えると思います。

16年のサラリーマン生活を捨て、パーソナルトレーナーの道へ進んだのは、この"快適な体"や"働き方=生き方"を心から欲し望んだからだと思います。

働きながらトレーナーズスクールに通い、体の構造やメカニズムを勉強しました。

もちろん、それなりの費用もかかりました。

でも、まっっっっったく"苦"じゃなかった。

これまでの人生で、心の底から欲した唯一のモノかもしれません。

これって、とても幸せなことなんだと改めて思いました🍀

これから先、何かを買うときには「それは心の底から欲しい物❓」と自分に問いかけると共に、心の底から欲せるモノを見逃さないようにしたいなと思いました😊

番組は無料アプリ「らじるらじる」でお聴きいただけます📻

モノを手に入れる・手放すことに対する考え方など、とても面白いお話だったので、聴きたい方はコチラからどうぞ。
【聴き逃し】ラジオ深夜便 | 7月5日(火)午後11:05放送 | 火曜日放送分を聴く | ラジオ深夜便 ▽ミッドナイトトーク 前半 | NHKラジオ らじる★らじる

#やましたひでこ #断捨離 #パーソナルトレーニング #ラジオ深夜便  #朝活 #福岡 #パーソナルトレーニング #肩こり #腰痛 #姿勢改善 #フレイル #サルコペニア #健康寿命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?