マガジンのカバー画像

最強姉妹の末っ子

50
運営しているクリエイター

#ロボット

『最強姉妹の末っ子』第18話

『最強姉妹の末っ子』第18話

「ウガアアアアア!!!」
 巨大なオークの魔機が私に向かって棍棒を振り下ろしていた。
 スッと華麗に交わすと、がら空きになった脇腹に一発蹴りをお見舞いした。
「ウグッ?!」
 オークはうめき声を上げたが、まだ大丈夫といった様子で、棍棒を横にして振ってきた。
 私は両手でそれを受け取めたが、相手の力も強いのか、若干後退してしまった。
 が、相手に衝撃を与えるには十分だったらしくて、「ウゴォ?!」と驚

もっとみる
『最強姉妹の末っ子』第9話

『最強姉妹の末っ子』第9話

 なんて事を思って歩いていると、突然目の前にまた三ツ頭のドラゴンが前に立ち憚った。
 え? なんで居場所がバレたの?
 目をパチクリさせながら振り返ると、私達が歩いてきた道の後ろから魔機達が走ってきていた。
 先頭に狼の魔物がいることを考えると、匂いで私とロリンの居場所を突止めたらしい。
 クソッ、匂いまでは透明化できなかったか。
 私が舌打ちをするご、ムーニーが「末っ子ぉおおおお!!!」と悲痛な

もっとみる
『最強姉妹の末っ子』第8話

『最強姉妹の末っ子』第8話

 なんか変な旅立ちになってしまったが、兎にも角にも愛しの王子様を助けるため、私とロリンは草原を進んだ。
 春の穏やかな気候だからか、小さくて可愛らしい花達が咲いていた。
 そこら中に咲き乱れているというよりは、赤い花だったらその色限定が集まって群生している感じ。
 まるで一つ一つが独自の街でも出来ているかのようだ。
 青く茂っている草が境界かな?
 彼らはどんな話をしているのだろう。
 きっと隣の

もっとみる
『最強姉妹の末っ子』第5話

『最強姉妹の末っ子』第5話

「な、なんなのこれ?!」
 私が呆気に取られていると、ムーニーは軽やかな足取りでドラゴンの背中に乗った。
「アハハハッ! こいつは魔機! 魔物をベースにして作られたロボットだ!」
「魔物を……ベース? どういうこと?」
 私が首を傾げていると、ロリンは背負っていたリュックを投げ棄て、「魔物の容姿や身体能力などを参考にして作られたってことよ」と教えてくれた。
 つまり、今目の前にいるドラゴンは本物の

もっとみる
『最強姉妹の末っ子』第4話

『最強姉妹の末っ子』第4話

「なになになに?! 何が起きたの?!」
 ロリンはこの緊急事態に動揺していた。
 そこへピニーが球体を持って来た。
 彼女はそれを奪うように取り、出っ張りを押した。
 また幻が姿を現した。
 そこには我が城の廊下や食堂が浮かび上がってきたが、ピニー以外に見慣れないロボットがいた。
 いや、ロボットなの?
 オークやスライム、ゴーレムのような見た目をしているけど、全身は真っ白で光沢感があり、口から炎

もっとみる
『最強姉妹の末っ子』第1話

『最強姉妹の末っ子』第1話

・あらすじ
 世界屈指の技術力を持つ国メタメターナ。
 その王族の13人姉妹の末っ子であるメタはチャーム王子との結婚に胸を踊らせていた。
 ウェディングドレスに着替えて会場に向かうが、なぜか彼の姿はなかった。
 11人の姉達にさらわれた事を知ったメタは彼を助けるため、天才発明家であり姉でもあるロリンと一緒に旅に出る事にした。
 これはさらわれた王子を救うため、一人の姫が、姉の作った武器やポーション

もっとみる