見出し画像

【葉山へ】夏の終わりを感じに|写真日記

大好きな地元の葉山に遊びにいきました。京急さんが出している、「葉山女子旅きっぷ」。
ずっと最寄駅に住んでたので、初めて使えて嬉しい!

品川から新逗子駅までの電車賃、葉山をまわるバス代、ランチ代、お土産代がぜーんぶ入って3000円。おとく!

〇〇

夏の終わり。もう9月ですね。
ことしは、7月が寒かったから夏が短かったように感じる。

ここ、葉山はまだまだ日差しが強くて暑かったけれど、海の家は解体作業をしていて、夏の終わりの切なさが広がっていた。

大好きな海。
いつ帰っても、おかえり、て言ってくれているような温かさ。この湘南の穏やかな空気がわたしは大好きだ。

あったかくて、ゆるくて、穏やかで。

海辺特有の、あのゆるりとした空気が心を溶かす。ねぇ、わたし、やっぱり海の近くに住みたい。

ここならきっと、目指してるスローライフが送れる。
周りと比べなくて、焦ることもなくて、キリキリすることもなくて。
ただ穏やかに、毎日のしあわせを噛みしめるような日々を送りたい。

カフェでのんびり過ごす時間が贅沢で、優雅で、かけがえがない。2人で、過ごしてたいね。

週末は、ぜひ葉山に。
心がほぐれる時間を、大切にもてますように。

#まいにち日記 #まいにち日記部 #写真 #写真日記 #オールドレンズ #葉山 #さんぽ #おしゃんぽ #フォトウォーク #地元 #海 #理想の暮らし #人生 #スローライフ #dotcolony #毎日note




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

心のお洗濯に使わせていただきますです。

スキ!嬉しいですありがとう
8
結婚生活の日常や、おでかけのこと、日々の気づきをゆるゆる書いてます。優しいnoteが書きたいです。旅と写真とディズニーが好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。