見出し画像

一大決心…選択定年で早期退職、晴れて51歳で脱サラ。

会社員辞めました。

商業高校卒業以来
長いこと会社員
やってきました!

有難いことに
学歴そこそこの私でも
売り手市場の時代

推薦枠で
準大手証券就職
→外資系証券転職
→資産運用会社転職。

文字だけで見ると
なかなかの
キャリアップ
キャリアウーマン
では・・・ないか!!!

実際はまったく違うけど…


何はともあれ
51歳から始まる
選択定年制度の
(退職金割増しが狙いでした)
案内を心待ちにしてました!!!

しかーし
いざ案内が届いても
中々即決できず

そこそこ
名の知れた資産運用会社で

なかなかの
お給料いただいているから

やっぱりあと1年だけ
頑張ろうか、、、

人間ドックは
自腹になるのか、、、

お給料ってものが
0円になるのか、、、

大好きな
キックボクシングやヨガや
ネイルも続けて大丈夫か?、、、
などなど。

そして一番の悩みは

定期代が出ないと
都内まで交通費が
高すぎる😭😭😭

申込締切日
ギリギリまで
悩んだ挙句…

この悩みって
来年も再来年も
ずっと一緒( ; ᷄ᾥ ᷅ )

そうなると
気づいたら
60歳って事も、、、
あったりなかったり?!


先月沖縄へ行って
たっ~~ぷり
考える時間もあって

『なんくるないさー』

マインドGET


ついに締切ギリギリで
私はついに早期退職を
選択しました!!

なんか1通の申込書を
メール送るだけなのに
すごい手が震えたーー

得意なことが
あるわけでもなく

まだやりたいことも
決まっていないのに🤣

51歳でいきなり無職!

かなりの冒険です!

٩(〃._.〃)วウハッ

周りの友人や母は
"せっかく社員で
働いてるのに
もったいない。

転職先を決めてから
退職したら?

この歳になると
なかなか難しいよ"

口を揃えて
皆、同じ事言います。

でもこのまま
”事務職”だけの
人生で終わりたくなかった

自分の気持ち大優先で
自分を信じて
一歩前に進んでいくことに
決めました。

なかなかカッコイイ事
言ってるけど
ほんとな~~~んも
決まってないのよね笑


何か行動しなければ
奇跡は起こるわけもなく
人間関係も何も変わらない。

↑↑↑最近よく入ってくる言葉

私の夢は

好きな場所(時間)で

ありがとうと感謝される

仕事に就く。

そして…気の合う仲間

小さなコミュニティを

作れたら最高に幸せ💚


だから

今の場所ではダメなんです。


2023年は
すごくシンプルで簡単で
画像や動画も貼れて
好きな事たくさん書ける
noteに出会った!!

以前はWordPressという
有料ブログをやったけど
ついつい凝ったもの
作りたくなって

結果…
記事投稿まで辿りつかず

もちろん解約済


ズボラな私でもnoteで
つぶやきなら
継続できそう!!
だから
始めてみることにします。

最近は
オラクルカードや
タロットカードさんと
仲良く…
自分に都合良く


アドバイスカード引きが
毎朝の
ルーティンとなってるので
これなら楽しくできそう💚

まずは
継続できることが
1つもない
私にとって
自信をつける為の
初めの一歩💪✨

赤ちゃん👶並みの
一歩です

いいんです!

私!頑張れ~!^^;

とにかくやってみたいこと
全部やってみる🌈
まずは恒例
100のやりたいことリスト
年末に作成.ᐟ‪‪.ᐟ·͜· ︎︎ᕷ
すぐできそうなこと
即実行=͟͟͞͞♡

そして会社員としての
最後のご褒美🎁
有給消化の1 ヶ月休暇を
楽しみに何からやろうか
毎日ニヤリ考え中…😏

これからの人生!!!

ワクワクドキドキ!!!

"上手くいっちゃいますけどね😏"

2023年楽しくいきます💚
うひょー


固定記事にしてるので
有り得ないほど
しっかりと
書けたのではないかと…
思います?!
( •̀ω•́ )وハイッ

今後の記事は、、、

笑わせる事が

大好きなので

自分全開となります。 

ご承知おきください(:D)┓


長々と書きましたが
最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます!!

ついでにスキ💚
応援してくださると…

飛べます🚀

確実にどっかへ飛べます🚀🚀


ご縁に感謝🌈🙏🏻      
                                                                      mayo.*̩̩̥                                                                                           

突き進め~~~!!!日々新しい事に挑戦!!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?