見出し画像

英語で観る、おススメ海外ドラマ 9選

みなさん、海外ドラマシリーズはお好きですか?楽しくって、英語の勉強にもなっちゃうなんて最高ですよね。

NetflixやAmazonプライム、またはお近くのTSUTAYAさん家で借りて観られるおススメのシリーズをご紹介します。

ホワイトカラー

‘’白い色‘’じゃなくて、‘’白い襟‘’でもなく、

ホワイトカラークライム=”知的犯罪”というドラマタイトル。このシリーズのオススメポイントは…えっと、それは…やっぱり主演のマット・ボマーのかっこ良さにあるでしょう!(断言)

そして、ストーリーもワクワクするし(みんな大好きFBI)ユニークな相棒モジーとのやり取りも毎回いい。

このダイジェスト、ニールの同僚ダイアナの紹介が「男性に興味がないダイアナ」とされているけど、もっと言い方ないんかい。

***

SUITS/スーツ

こちらの舞台は弁護士事務所。FBI、弁護士と来て、色気がないな、とお思いでしょうか。でも海外ドラマって、どんな所が舞台だろうと、良い塩梅でラブのエッセンスも忘れないんですよね、なので大丈夫です。(何が)

近年、韓国と日本でリメイクされた大人気ドラマです。

法律家の話なので、難しい単語が出て来たり、主要登場人物の2人がクラシック映画が好きで、その引用も多いので

字幕で観る事をおススメします。

私の好きなキャラクターは、もちろんドナ!あんな女性になりたい…ラブ!

***

9-1-1: LA救命最前線

これは比較的新しめ。毎回、映画か?という迫力で救命士、消防士の活躍が楽しめます。あまりスポットの当たらない通信指令室で働く、電話オペレーターの仕事風景なんかも興味深いです。

***

Please Like Me

ここまで、アメリカのドラマを紹介して来ましたが、これはオーストラリアの作品。

監督、脚本、主演を務める多才なコメディアン/俳優/作家の(嗚呼、多才な人は名前に辿り着くまでが長い)Josh Thomas

もう彼の作る世界に引き込まれまくり。二周目です。はい、二回観てます。

ちょっと日本語字幕トレイラーが見つけられなかったのでこちらを。

***

13の理由

人気のヤングアダルト小説を原作に、Netflixで配信されているドラマ。

周りで、2007年に発表された小説を読んだ、という友人も多い。

これは本当に気分が落ちるので、気分が乗っている時、日中に誰かと観るのがオススメ…というより観ないのがオススメ(私は実は、シリーズ1しかまだ観ていない)

でも話は面白い。笑える方じゃなくて、興味深い方の面白い。

***

ユニークライフ

原題はAtypical。Atypicalはunusual, uncommonとかと同じ意味。私的には邦題は、同義語のNon-typicalとかが良かったんじゃないかと思う。

こちらもNetflixオリジナル。

Season 2の予告編を観て、泣きました。予告編で泣くなんて、あまりないんじゃない。ねぇ?

この予告も最高じゃないか!変に日本語のナレーションを入れない予告、主流になって欲しいな。作品の世界観が守られている!

予告だけ観ても、好きだなぁ。

好きなキャラクターが沢山いすぎて選べない!この人たちの住むエリアに引っ越したいです。

***

ママと恋に落ちるまで

原題はHow I Met Your Mother。しつこいけど、原題のままで良かったんじゃないか?直訳すると「どうやって、君たちの母親と出会ったか」って感じなんだけど。

まあ、それはさておき、これはコメディ。「ハハハ」と笑い声入りのドラマなので、気楽に観られると思います。人気のフレンズや、フルハウスと同じ系統かと思います。

カナダに住んでいる私としては、カナディアンとしていじられまくるロビンが見どころ。でも、断然リリー派。

うーん、好みの予告編が見つけられませんでした。これ、オフィシャルと書いてあるけど、嘘です。バーニーというキャラクターの口説き方講座動画です。

***

ブルックリン・ナイン-ナイン

今、まさに観ています。ずっと気になっていたけれど、時々memeなんかで見かけて、「面白いやつ」って知ってたけど、期待を裏切らず面白い

ローザに一目ぼれしたうちのパートナーは、これを観ながら私の事を「ジーナそっくり」と笑います。どゆこと。私もうちょっと空気読めますけどね。

他のキャラクターなら、ヒッチコックもいいよね。

このシリーズ、NYPD(New York City Police Department)を舞台にしていて、彼ら、署内の仲間を

苗字と下の名前をひっかえとっかえ呼び変えるので、追うのがちょっと最初は大変かもしれません。「おい田中!」と呼んだと思ったら「ジョージやるじゃん」みたいな。

こんな職場で働いてみたいなNo.1

ちょっとこのローザ、ひどい所で止められちゃってるじゃない!彼女はもっとクールな人なのに!プン!

***

その他の気になっている作品…「The office」

有名なこの作品、UKバージョンとUSバージョンがあるんです。UKバージョンが本家なのでみんなこっちを勧めて来るけれど、USバージョンも気になる!果たしてどちらを選べば!!!!

Brooklyn Nine-Nineを見終えたら、真剣に討論したいと思います。

皆さまのオススメがありましたら、コメント欄に是非♡コメント頂けると私の明日がウキウキします。(それだけかい)

***

お時間がありましたら、こちらもどうぞ。YouTubeの良いところは、もっと気軽に、いつでも観られる所ですよねー



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?