見出し画像

「セルフラブ」を誤解していました!

こんにちは!
ナチュラルライフコーチMayaです。

私は長年「セルフラブ」を
誤解していました。
 
例えば
・お気に入りの入浴剤でお風呂に入る
・スパやマッサージに行く
・お気に入りのカフェやホテルラウンジに行く
・とりあえずハーブティーを飲む&アロマを焚く
 
などで、
自分に良いことをしたつもりに
なっていたのです。
 
しかし、これらは
どれも「行動」のみ。
 
自分の「在り方」に意識が
向いていませんでした。
 
例えば、落ち込んでいる女性に
対して男性が
「とりあえず甘いものでも
食べられたら満足なんでしょ?」
と毎回ケーキをくれたらとうでしょうか。
 
最初は嬉しいかもしれませんが、
「本当はそういうわけじゃないのにな」と
なっていきませんか?
 
そして本当はこんな言葉を
かけてもらいたいはずです。
 
「いつも一生懸命やっているね。
本当によくやっていてすごいよ!
それでも上手くいかないことはあるよね。
でも全部ベストな方向に進んでいるよ。
だから改善するところは直すとしても
自分を責める必要は全くないよ。
今はどうしたい?ゆっくり寝たい?
温かいお風呂に入る?
ヘルシーな甘いものでも食べる?
少し外をお散歩してみる?」
  
こんな風に声をかけられたら嬉しいですよね♪
  
そしてこれは、男性や周囲の誰かに
頼らなくても、自分で自分にできるのです。
 
自分が自分にとって
大切な親友かのように
寄り添う「在り方」を
実践していると、
 
世界もあなたにとって
優しいものになっていきます💗

Maya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?