見出し画像

〖紹介〗『自己/詞紹介 #4』

『自己/詞紹介 #4』

こんばんは。S0U.です。
いつも、見て、読んで、感じて下さりありがとうございます。

先日、フォロワーの方が400人を突破しました。
8月末から詞の投稿を始めて、年内でここまでになるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ここまで続いているのも、見て下さったり、反応を下さる方々のおかげです。感謝です。
これからも、楽しみながら頑張ります。

最近、電子ドラムを買って毎日叩いてます。楽しくて、作詞を少しお休みしてました。
けれどもやっぱり詞を書くのも楽しくて、ふと突発的に書きたくなります。
今は「楽しい」と思える事が、周りにたくさんあって充実を感じます。

楽しいと思えるのは、心が幸せな証拠です。

さて、フォロワー100人毎に行っている『自己/詞紹介』も、4回目になりました。

『自己/詞紹介 #1』

『自己/詞紹介 #2』

『自己/詞紹介 #3』

────────────────────
今回も、5つの詞を紹介します。

『間』
「人間と人」同じような意味で使われる言葉ですが、何が違うのかなと疑問に思い書いた詞です。
自分なりに考え「繋がりを持っている人が人間なんだ、間があるんだ。」と思うようになりました。
人間、少し気を抜けば、間が消えて人になる。
書いてて、そんな怖さを感じた詞です。

『卒業文集』
若い時は全てが青みがかった景色だったのに、歳をとる度に色が無くなっていくような、そんな気がしてきます。
それでも文集の中では青いままの私がいて、あの人とはこうだった、あの子とはこうだったなんて思い出します。楽しい事も、悲しい事も。
そんな青春の頃を思い出し、書いた詞です。

『行為症』
人間ほど性に対して正直で、様々な向き合い方をする生物はいないと思います。
子孫を残すため、快楽のため、存在理由のため、お金のため、生きるため。
ただその全てにおいて間違いなんてなくて、自分自身と向き合ってる過程なんだろうな。と私は思います。自分が良ければ、それでもいいと思います。

『Pierce』
私は、この主人公と同じようにピアスを空けています。憧れだったり、葛藤によるものだったり、生きるためだったり、理由は様々です。
私にとってピアスはお洒落以上の価値があって、手首を切る代わりに空けた穴は、ピアスを通す度少し昔を思い出して微笑みます。
生きるために、死に向かう。そんな不器用さも人間の良さだと思えます。

『Fly the way』
脇目を振らず前に前に進もうとして、自分がどこに向かいたいのか、ふと分からなくなる事があります。
道を外れたり、止まったりする事は怖いけど、長い目で見たら必要な時間だったりします。
色々な時間を大切にできる人生を進みたいものです。
────────────────────

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
スキやコメント、フォローも励みになります。これからも気軽にお立ち寄り下さい。

それでは、底冷えする季節になりましたが体に気をつけお過ごしください。

ありがとうございました。

S0U.
─────────────────────

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?