見出し画像

〖作詞〗『生きたいよ』

『 生きたいよ 』
作詞 : S0U.

もう  疲れたよ
いい事なんて  起きないよ
何かあって  苦しいんじゃない
生きてることが苦しいんだ

高い山とか  深い海
それくらいの  酸素濃度
浅い呼吸で  生きていても
地べた這ってる  人間は
見下ろすだけで  救わないんだ

死にたい理由を  考えた
人間なんて  嫌いだし
大抵  何でも苦手だし
良い事なんて  起きないし
世の中  空気は冷たいね


もう  要らないよ
上辺だけの  優しさなんか
届かない場所に  手を下ろして
笑顔で  努力を待っている

私の人生  例えるなら
1/2にぶんのいちのコイントス
100回連続  外すよう
表に張れば  裏が出て
裏に張れば  表が出て

生きたい理由を  考えた
きっと未来は  光だって
ただ強がりで  信じてる
いつか闇が去ってく時を
よつん這いで  耐えている


友や家族や  自分さえ
敵だと思う  こんな夜
タオルで首を  くくりながら
少し終わりに  近づいて

今の世界は  疲れたよ
優しさなんて  要らないよ
生きたい理由が  見つからないよ

「それでも  私は  生きたいよ」

愛なのか  希望なのか  夢なのか
求めるに関わらず  
私は  今日を  生きる

───────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?