見出し画像

【番外編】コロ助アユミの“自然治癒力”観察日記ナリ。

「ハヤシライス」投稿直後、流行り病にかかった。今までインフルエンザに罹患した経験もなく風邪もほぼ引いたことがないアユミ。人生初の洗礼とでも言いましょうか。この「コロ助くん」はとても手のかかる子でしたよ。。😥 (現在:回復とちゅー)
しかしながらそーゆーもの(流行り病等)は少なからず定期的に皆体験して強制的に意識や肉体のアップデートを促してくれるもの。手洗いを怠ったとか人混みに行ったとか、そんなものは関係がないのダ。じゃあなぜ感染するのか。あえて言うなら「コロ助と共振・共鳴した」のダ。

治った後は何かしら自分の中に変化が起きているはず。
「今までのような働き方はもうやめにしよう」とか
「もっと自分に正直に無理なく生きよう」とか。
つまり筋肉や神経叢に固着した感情の詰まりみたいなのが改善したりするのダ。要は意識と肉体を“大掃除”させられる現象がコロ助ナリ。笑
風邪くらいじゃ意識改革にまで到底いかない。だからこそコロ助級のショックが必要になるのダ。
意識の変化が芽生えても、それをその後、現実的に行使していくかどうかは其々の選択。
とりあえず、アユミに訪れたコロ助は必然で何らかのアップデートの機会が来たようだ✊
さぁ、来い!しかと観察してみせようぞ。

☽☽☽
軽いエネルギーを乗せて記事を書いていますが、、体調がもともと悪かったり少しでも不快に思ったら読むのをやめてね😌話題が話題なので。。

アユミの奮闘を笑って読んでくれたらうれしい٩( ᐛ )و♫


出先から帰る途中、頭痛が。
熱中症かな…と思いつつ手持ちの梅酢ドリンクを飲みながら帰宅。
シャワーで汗を流し「キュウリの油みそうどん」をさっと作って食べ、ベッドにダイブした。

菜種油をかけたら完成!

すると、みるみるうちに体調が悪化してきた。
刻一刻と症状が変わり、「なんか変だな…•̆₃•̑」と思い、お熱を測ると38.3℃!

🐰「へ?😱😱😱 な、な、なにこれ!!」

その晩は頭痛で意識が朦朧とし、下半身の節々の激痛、かつて無い体感・・・(ー_ー)💧
さっっぶ!なのに、あっつ!! どっち。。?笑
ブツブツうわ言を言いながら、愛用の綿布団にくるまり、おでこに板(←保冷剤)を乗せて眠りに就いた。

「あくりょーたいさん…あくりょーたいさん…
  ここはアユミのお家デス…お帰りクダサイ…」

夜中に目が覚めるとおでこの上の板は、糸こんにゃくのパック(のよう)に変わってた。
翌朝まで眠ったら、節々の痛みは少し軽減した。

2日目。
その代わり背面痛が姿を現す…。キタキタ。此の度、私の「後ろの正面(←背中)」に手が付けられようとしている😏✨
これはおそらくここ数年間における精神の浄化の最終局面ダ。ここの詰まりを解く日が来たのだ。ここ数年、この日を待っていたと言っても過言ではない。
胸の裏側=背中には今までの記憶が溜まりに溜まっているから、解除するにはそれなりの順序を踏む必要がある。苦しみながらも、観察を怠らない俄然やる気のアユミ。

テンションは上がるが、体調は鋭意降下ちゅー😥
喉も腫れ上がってツバも飲み込めない。
もちろん水も。だけど両手をグーにして一大決心😳 
一口ごとに涙を流しながら梅酢ドリンクで塩分補給。渾身の“嚥下”にエネルギーを消費していたら、
お腹が空いてきた。
この日、口にできたのは梅干しとキュウリのお漬け物、そして作り置きしてた味噌玉にお湯を注いだ即席お味噌汁。あと、ひさしぶりに出張からご帰還の夫がつくったお粥さん。
(関西ではお粥のことを“お粥さん”と呼びます。笑)

不思議なのはお粥さんの粒とトロリン成分は腫れ上がった喉に、なんの刺激も無い(´。✪ω✪。`)♥
すごい愛を感じる!!!なんならこちょこちょこちょ〜っとくすぐったくて、甘い至福感😂♥
お米の素晴らしさを再認識😳♥


3日目。
右半身のみ神経痛のようピリピリとした背中の痛みに加え、寝すぎて腰痛を発症。
夜な夜なベッドを抜け出しお家の中を秒速30cmで徘徊。戻ってきてベッドのヘリに掛けて休憩。
ふぅ~。疲れた。
ちなみにお熱はここまでずーっと38℃台をキープ。
リンパが腫れて首がボコボコしているのと連動してるみたい。
それに足先と指先がビリビリゆって、放電を続けている。そうか!アユミよ!コロ助の力を借り、お熱を上げて、やらばならぬことがあるのだね!
アユミのカラダは戦闘態勢✊!
ブイブイ戦っている!その調子だ!

この日は朝から耳鼻科に行くことにした。
はじめから薬を処方して貰うつもりはない。
鼻をちゅぅーーとやってもらったり、喉の腫れに何か対処法がないかと目論んでいたけれど、勝手口から通され即検査。「コロ助」とお墨付きをいただき帰宅することに。ま…いっか😓
だって先生は私を一目みた瞬間「あぁ…しんどいね😞」と精いっぱい寄り添ってくれた。
先生は飄々とした物言いで「ステロイド飲んだら痛みすぐ取れるけどね。解熱剤も、うがい薬もいらない?」と聞かれたから「薬は使わないようにしてる」と言ったら、「まぁ飲まなくても来週には良くなるけどね!」と笑ってくれた。

わざわざカラダに鞭打って病院に行って良かった。優しいココロをいただき大満足で帰宅😌 
ありがとう先生!✋ アユミがんばる。
昔から『医者は口で治す』とはよく言ったもんだ。

4日目。
昨日までは痰がからんで、不意に咳が出ると呼吸困難で血圧上昇&エネルギー大量消耗。おまけに喉は激痛なのに、のたうち回る余力もなかった。
今朝から喉の痛みがほとんどなくなってきた😆
食欲も戻ってきたから朝ごはんにしよう🍚✨

弱っている時はよーく煮たものを食べるといいらしい。

・お粥さん
・板麩のお味噌汁
・梅干し
・ゴボウのきんぴら

食後は、簡単な部屋のお掃除と洗い物、お洗濯を済ませ、もうひと寝入り。
なんだかカラダが軽くなってきた!
夕方にもお粥さんを食べて20時には就寝。

5日目。
痰も切れるようになり、今度は鼻じゅるると咳がコンコン出るようになった。軽度の喘息のような胸の圧迫感。
耳にかけるマスクは顎と脳に負担をかけるから、こないだ買ったばかりの「中川政七商店の花ふきん」をふわぁっと顔にかけて眠ることにした。なかなか肌触りのいいふきんだ🌼気に入った٩( ᐛ )و♥

6日目。
未だ咳は止まらないけど、喉は飲み込むのには支障はなくなった。
食欲も少しずつ戻ってきた!
なぜかコロ助直前にたくさん作り置きした。
我ながらナイス😌✌️

一汁一菜で満足。
ヒジキれんこんと菜っ葉のおひたし。
ヒエ粉のクリームスープ。

あとはもう、日に日に良くなる(*ᴗˬᴗ)⁾
お鼻が黄色いのは鼻うがいで対応しよう。
アユミが約12年続けているのはこれ。↓(写真)
ぬるま湯を入れてお塩を一包。
お鼻と鼻腔を塩水で洗浄・浄化✨
このキットは簡単でオススメ♡爽快デス!

ニールメッド「サイナスリンス」

今回、自分でもビックリした。当然の如く“薬を使わない”という選択肢しか頭になかったことに。
自然治癒力をこの目で見たかった。
カラダは絶対に間違わない。間違うのは頭だから。
カラダがどのように働いてくれるのか観察したかった。それに私がカラダを信頼していることを、自身のカラダと共有したかった。
「アユミのカラダはコロ助もへっちゃら!」

まだまだこの暑さだし買い物にも行けないけど、食べるものには困らない。でも早く新メニューに挑戦したいな。
ただでさえカリカリのアユミが今回さらに…😥
さぁ!ごはんをパクパク食べて戻してゆくぞ✊😳!
コロ助前に書き上げてたお料理記事があるので、カラダと相談しつつアップしてこうと思う✊😃
あ〜たのしみ〜(*´艸`*)♥
コロ助、ありがとう。

早く八百屋さんに行くナリよ♬

Ayumi☽

🌼🌼「病は氣から」🌼🌼
さぁ!元氣になるぞー!

🍚食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

🍅他のもぐぽこ日記🍅

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?