見出し画像

みんなの知ってるまちづくりや地域活動のコミュニティ・団体を知りたい!

こんにちは!まっつーです!

最近はまちなか企画ゼミ という学生コミュニティづくりしてます

ゼミ集会 京都出町柳拠点


まちゼミ会議 オンライン


このメンバーで、12/17に大学生おでんマルシェ を開催予定です


京都北浜のカフェを会場にします


過去に開催したスタディーツアーに参加してくれたメンバー数名が出店してくれるので楽しみです。

マルシェとしてのおもしろさより、人と交流するおもしろさメインにしてるので大学生のつながり増やしたい人がいればぜひお待ちしています😊


僕個人としてははいろんなまちづくりや地域づくりにまずはたくさん関わりながら、おにぎり屋さん開業を目指していろいろ準備しています


大阪中津万博イベント後打ち上げ
橋の上の屋台へ緊急出店



さて、本題ですが、

なんでまちづくりや地域活性化コミュニティや団体を知りたいのか?


シンプルな理由としては、まだまだたくさん知って勉強したいからです!笑


それと、いまいろんなイベント企画をしてみたい大学生が増えてきています。なにか協力しておもしろいことができるかも!というのも考えています!


「まちづくり」ってめちゃ抽象的なテーマだと思っていて、人によって具体的になにをしてるのか違うと思います

飲食店、シェアスペース、建築、防災、地域ボランティア、農業、アート、ゲストハウス、観光、コミュニティづくり、、などなど

まだ知らないことばかりなので、みんなが今関わってるコミュニティでも、お気に入りの地域でもいいです!教えてくれたら喜びます!😁


もしよかったら微力ながらですが、こちらまちたびメディアというInstagramを運用してますので、ご希望でしたら宣伝させてもらうことも可能です!


こちらのコメントでも、自分のInstagramアカウントでもOKです!連絡お待ちしています!


松田知也のInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?