【秘境】セブのウユニ塩湖?語学学校の休日にはローカル感溢れるオランゴ島へ行こう

語学学校の休日にはオランゴ島へ行ってみよう!

セブに語学留学しに行ったけど休日は何をしよう?って考えてる人はいませんか。

セブシティではショッピングや観光。

バスターミナルまで行って足を伸ばせば、ダイビングスポットのモアルボアルやジンベイザメと一緒に泳げるオスロブまで行くことも可能です。

モアルボアルやオスロブまではバスで片道3時間くらいかかります。

近場でマリンアクティビティをするにはマクタン島もおすすめです。

アイランドホッピングやダイビングもできますよ。

ぼくのおすすめはセブのウユニ塩湖と呼ばれる場所があるオランゴ島です。

オランゴ島にはバードサンクチュアリと呼ばれるエリアの他に、マングローブ林が広がっています。

のどかな島なので、セブに一か月以上滞在予定があるのなら一度は行かれることを強くお勧めします。

続きはこちら!

→→→セブのウユニ塩湖?語学学校の休日にはローカル感溢れるオランゴ島へ行こう


セブ島フィリピン留学CebuRoad(セブロード)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?