見出し画像

幸運を手にする習慣・掃除で身の回りと自分の心が喜ぶ!

皆さんの部屋は、片付いていますか?
私は、出来る限り部屋は綺麗にしています。
部屋や机の上が奇麗だと、
本当に気持ちが良いですよね。
その場が、清められているような感じです!
掃除を習慣化するのが苦手な人も
是非とも毎日10分掃除するとイイですよ。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、幸運を手にする習慣・掃除で身の回りと自分の心が喜ぶ!
 についてです。

掃除をするとやる気が出る!

掃除をするという行為は、
私たちの身の回りを綺麗にする行為です。
自分の身の回りを綺麗にすると、
清々しい気持ちになれます。

また、朝に掃除をすると、
「今日もヤルゾ!頑張るぞ!!」
という気持ちになることが出来ます。

なぜこのような気持ちになれるのかというと、
今までの汚れやゴミがなくなり、
新たな部屋に生まれ変わったからなのです!

私が学生だった頃、勉強する前には、
いつも部屋の掃除をしてから出ないと、
勉強のヤル気が出ませんでした。
逆に言うと、掃除をするとやる気が出たのです。

現在も仕事をする前に机などの掃除をし、
綺麗な状態になってから、
仕事に取りかかるのが癖になっています。

掃除をすると、ヤル気が出るんですね。。。

人を喜ばせると運気が上がる

もしもあなたが掃除した部屋が、
仮にリビングだったとすると、
あなたが行った掃除という行為は、
あなたのためだけでなく、
ご家族のための行為でもあるのです。

自分以外の人が喜んでくれることを
毎日あなたがやっているとすると、
あなたの運気を上げ、みんなの運気を
上げる行為そのものなのです!

神社仏閣にお参りに行くと、
いつでもその境内は非常にきれいです。
建物が古くても、掃除が行き届いていると
その場に神聖な空気が流れ込みます。

お寺の住職さんは、朝に掃除をして、
お参りにいらっしゃる人の為に
清らからな場所を提供してくれているのです。

掃除をすると運気が上がる!

多くの人がご存じだと思いますが、
トイレの掃除をすると臨時収入が
その人に入ってきます。
私も沢山経験してきました。

ヨーロッパの大金持ちの人たちは、
この法則を知っているそうで、
皆さんトイレはご自分でキチンと
掃除をするのだそうです。

大金持ちの方々が、金運を上げる為に
トイレの掃除をしているのに、
大金持ちまで行っていない私たちが、
折角の金運を上げるトイレ掃除を
やっていないとすると、
見習ってやった方が良いですよね?

トイレ掃除をやると、臨時収入が入る
と思いながらやると、ワクワクしませんか?
毎日楽しくやれます。間違いありません。

ただ、臨時収入が入らなくても、
怒ったり、フテクされたりしたらダメ
なのだそうです。あくまでも
掃除をする行為を楽しむのです。
それだけで良いのです。

また、床を水拭きするのも
とても気持ちが良いものです!
私も、1週間に一度はやっています。

掃除をすると、部屋も綺麗になりますが
心も何だか綺麗になるような感じがします。

ただ、お掃除が苦手な人は、
無理をしないで大丈夫です。
「金運の為にトイレ掃除!」など、
気持ちがワクワクした時に、
やれば良いのです。

自分も気持ちよくなり、
周りの人も嬉しくなるのが掃除です!
是非とも、幸運を手にする掃除の習慣化を
実践してみて下さいね~。


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・本気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を融合させた
「常にプラス思考になる為の方法」を学べます。
SBTの入門編である「3級資格講座」を受講すると
カナリのノウハウを学ぶことが出来ます!
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?