見出し画像

続ける習慣 #25 絶対にやり遂げる強気な心!

11月は習慣を身に付ける為の継続方法を
沢山ご紹介してきました。如何でしたでしょうか?
皆さんにとって「やりやすい方法」を見つけて頂き、
ご自分のやり方で長く継続していくのが良いです。
私が紹介した方法以外でも、
世の中にはまだ沢山良い方法が存在します。
その中でも、本日ご紹介したいのが
「絶対にやり遂げる」と言う強気な心です。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、習慣化 #25 絶対にやり遂げる強気な心!
 についてです。

強気の心で生活することの大切さ

2020年のコロナによるパンデミックが発生後、
世の中が劇的に変化している事は、
皆さんが身をもって感じられていますよね。
戦争もウクライナやイスラエルで勃発していますし
世の中どうなってしまうのだろう?
と不安になるようなニュースで
溢れかえってしまっていますね。

そのせいなのか、私は2023年になってからは、
殆どTVを見ないような生活になりました。
その理由は、
・TVを見る時間を他の活動の時間に
 割り当てるようにしたことと
・不安な気持ちになる媒体から離れるコト
・本当に見たい番組だけ、後日録画で見るコト
この様にすると、時間の効率も上がり、
不安感に苛まれることも少なくなりました!

現在のように、世の中が大きく変わっていく
ターニングポイントのような時期ですので、
ビクビク過ごしていると、不安が増大します。

世の中の変革期は、
・何事も勇気をもって、強気に立ち向かう
・やる気をもって、元気に過ごす!
のが一番です!
私のブログの最後に毎日掲載していますが、
「勇気・強気・やる気・世の中元気!」は
今の時代だからこそ、
このような強気に気構えるコトが大切です!

新しい習慣は、強気な心で困難を乗越える!

この記事を読んでくれている皆さんは、
自分を少しでも成長させようとして、
「新しい習慣」を身に付ける為に
努力を惜しまない方だと確信しています。

誰でもそうですが、新しいことをやるには、
相当なパワーが必要になります。
そのパワーは、強気のパワーです。

新しいことを始めると、
「もうイイや・・・」
「何でこんなことをやっているんだろう」
などと考えてしまう瞬間があります。

その様な時には、その邪心を振り払い
勇気をもって強気に立ち向かうしかありません!
・自分は絶対に出来るんだ!
・自分にはできる、出来ている!
と、心を奮い立たせ、何とか継続する。

以前にも紹介しましたが、
「少しだけでも良いので、やり続ける」
事が大切ですよね!

音楽などの力を借りる

ただ強気に「なりたい自分を目指す」
だけでは、どこかで挫折しかねません。
そこで、何時でも自分の気持ちを奮い立たせ
強気な心を取り戻せる仕掛けが必要です!

私の場合は、「音楽」の力を使っています。
その音楽を聴くと、私の心が奮い立ちます。
皆さんも、
・いつも明るい気分になれたり、
・強気な心になったり、
・心が落ち着くようになったり
する音楽があるのではないかと思います。

強気な心になれる音楽を聴くと、
脳のヤル気スイッチが入り、
集中して物事に取り組むことが
出来るようになります!
是非とも参考にしてみて下さい!

続ける習慣に関して、
25回に渡って連載して参りましたが、
如何でしたでしょうか?
皆さんの習慣形成の一助になれば幸いです!

明日からは、別のテーマを取り上げます。
「ラストスパート」で行きますね!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?