見出し画像

2024年の準備 - 3年後に実現したい目標を掲げる!

この数日間のワークは、楽しめましたか?
100歳までの自分年表づくりは、
初めての方にとっては難しかった事でしょう。
今まであまり考えてもいなかったので、
色々な気づきがあったのではないでしょうか?
親や子供の年齢なども考えて作ってみると
「こうありたい」と言う具体的なイメージが
沸いてくるものですよね。
今日は、それを更に具体化して行きましょう!

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、2024年の準備 - 3年後に実現したい目標を掲げる!
 についてです。

3~5年後に有りたい自分

数日前に、3~5年後にこうあって欲しい自分を
8つの軸で明確化して頂いたと思います。
まだ、そのワークが終わっていない方は、
是非、8つの軸で3~5年後の有りたい自分を
明確化してみて下さい。

そして、昨日はやりたい事を100個以上
書いていただきました。
まだワークが終わっていない方も、
沢山いらっしゃると思います。
やりたい事100個は、年末までに完成でも
大丈夫ですよ、ゆっくりやってみて下さいね。
ただ、100個以上書くことが大切です!

100歳までの自分年表も、
今回は具体化できなくても大丈夫です。
5年ごとにどうなっているのかを
書いていくと具体化しやすいですね。

それらを踏まえて、
3年後に実現したい目標を立てましょう!

3年後の実現したい目標!

この目標は、現在の自分の実力や人脈
資金力を考えた時に、実現不可能だと
ご自分で思ったとしても問題ありません。

それは、自分の現在の考え方や行動範囲を
前提とした時に「実現不可能」と
考えているだけのことだからです。

5年後・10年後の有りたい自分になるには、
どうしても「実現不可能」の壁を突破して
3年後の目標を達成したいわけですよね。
私も皆さんと同じ状況です。
3年後の目標は、今の状態だと
「実現不可能」なものかもしれません。

それを勇気をもって設定してみましょう!
そして、絶対3年後の目標を実現する!
と、覚悟を決めてみましょう!

覚悟とは、goo辞書で以下のように解説されています

【かく‐ご【覚悟】 の解説】
1 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。
「苦労は—のうえだ」「断られるのは—している」
2 仏語。迷いを脱し、真理を悟ること。
3 きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。「もうこれまでだ、と—する」
4 覚えること。記憶すること。「時にあたりて本歌を—す」〈徒然・二三八〉
5 知ること。存知。「郎従小庭に伺候の由、全く—仕らず」〈平家・一〉

goo辞書

目標を設定したら、まず行動してみよう!

もしも、あなたが実現したい目標を
それが既に実現している人がいたとしたら、
どうしますか?(その方をAさんとしましょう)

Aさんにとって、あなたが掲げた目標は、
目標となり得ませんよね。
何故なら、彼らは既に実現している訳ですからね。

という事は、今のあなたにとって
「実現不可能」と思っている事であっても、
既に実現している人がいるのです。
という事は、あなたも実現できる可能性があり、
それに向けて進み始めれば良いだけのことです。

目標のハードルを上げるのではなく、
3年後になりたい自分を明確化して
それを目標として掲げるだけで良いのです。
そして、掲げた後には、あなたが掲げた目標を
既に実現している人を見つけに行きましょう!
そして、その人に会いに行きましょう!

そうすると、その目標が「実現不可能」ではなく
「実現できるかも」に変わって行きます。
そして、3年後には「実現できている」状態に
なって行くのだと信じてみましょう!
必ずできます!絶対できます!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?