見出し画像

「私はできる」は魔法の言葉 / 名言集

本日は、ブライアン・トレーシーです。
ブライアン・トレーシーは、
アメリカの自己開発と販売心理学を基礎とした
理念を提唱しています。また、アメリカで
最も著名な講演家の一人で、実業家でもあり、
ビジネスコンサルタントの権威としても
有名です。著書も多数残されています。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、「私はできる」は魔法の言葉 についてです。

「私はできる」は魔法の言葉

「私はできる」は魔法の言葉

 不幸なことに、人々は大人になる過程で、
自分の成功を邪魔にするような思い込みに
とらわれるようになる。そしてそれこそが、
その後の人生で大損をする原因になる。

 自分を限定する信念の最たるものは、
「私はできない」と言う気持ちに集約される。

それは劣等感の原因になり、自分を実際よりも
低く評価するようになる。その結果、本当の能力を
はるかに下回るレベルで妥協してしまい、
失敗するのを恐れるあまり、
初めからなんら目標を設定しなくなる。

 これは成功を収めるうえで大問題である。
あなたが持つべき正しい信念は「私はできる」と
言う信念である。具体的には、
「私は自分の分野で必ず
  偉大な業績を上げることが出来る」
と言う信念だ。


(中略)

あなたが自分に話しかける時、
潜在意識はそれを指令として受け取る。
そしてそれがあなたの自己イメージと言動に
大きな影響を及ぼす。


 今後は、自分がなりたいと思うような言葉で
自分に話しかけよう。自分がそうなって欲しくない
ことを自分に言ってはいけない。
ポジティブな言動はポジティブな現実を作り出し、
ネガティブな言葉はネガティブな現実を作り出す
からだ。
 重要なことをする前に、
「私はできる」「必ずうまく行く」と繰り返そう
その言葉は、やがてそれに合致する現実を作り出す。

お金持ちになる人、ならない人の仕事術:ブライアン・トレーシー 著

この本は、発売当初に購入し、落ち込んだ時に
何度も読み返しています。
読むだけで気持ちがポジティブになるので、
私にとっては、なくてはならない本になっています。

「私はできる」と言う信念

私は、朝起きて、歯を磨き、顔を洗った後には
鏡に向かって「私はできる、今日も絶好調!」
と呪文のように毎日唱えています。
効果は人それぞれだと思いますが、
それだけで、ポジティブになれること間違いなし!

「私はできる」と思わないと損です。
私たちには、基本的にできないことは何もない。
確かに、大谷翔平選手と同じような活躍を
する事は難しいかもしれませんが、
ブライアン・トレーシーさんが言うように、
誰もが
「私は自分の分野で必ず
  偉大な業績を上げることが出来る」
のです。


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・ヤル気・世の中元気!


このブログが、皆さんにとっての気付きになり、
皆さんの行動への原動力や豊かな生活に向けて
少しでも幸献(こうけん)できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

新しく「名言集」のマガジンを作りました。
これから着々と育てて行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?