松尾健史(家庭教師Hanuman)

家庭教師Hanuman。オンライン / オフラインでの指導を行う家庭教師です。学力の向上・志望校への合格を通じて、現代の多くの大人が抱える精神的問題に対処できるよう、正しい呼吸と集中力を養います。学力の大きな向上とストレスに強いメンタリティを育てます。

親が子供たちの中に見つけたいもの。

自信がない子供たちから自信を引き出してあげたい。   お母さん、お父さんも時折思い出すことがあるかもしれない。   「そういえば」と。   「この子は昔、勇気凛…

私の毎日はしなければならないことだらけ。本当に大事なものまでたどり着かないかも。

□ 私たちの毎日は「しなければならないこと」だらけ。     朝起きて顔を洗い、タオルで拭く。そういえば、と、タオルを交換してなかったことに気づき、タオルを交換す…

【呼吸講座】心が整い、落ち着くのはすっきりと気持ちいいものです。

□ 快適だなぁ、と思えたら幸せ。   心、自律神経、体。 この三つのがきちんと整った時に、「快適だなぁ」と思います。   意識で動かすことができるのが体です。 も…

2020年10月25日(日)16:00-17:00 『 毎日が変わるYogaの呼吸法 』

Yogaには 自分を変えるための実践方法があるのが強いーーー。   これは私の実感です。     ヨガをやれば柔軟性も増して 気が通り代謝が良くなり 若々しく見えたり痩せた…

Diary・自分の脳内を考えてみたときに何がどれくらいを占めているかと考えてみたいあの名前。

「脳内メーカー」という名前を入力すると脳の中身を分析できるというWebサービスがある。かつて友達どうしでこちらを使い盛り上がった。 「お前の頭、欲ばっかりじゃん!!…

Diary・青いユニフォームでメガネの選手が先頭を引っ張る。

🐒 陸上競技場。 とある高校の青いユニフォーム、メガネをかけた選手が今でも印象に残っている。その選手は、確か同学年だったと思うが、レースで上位に食い込む実力の選…