見出し画像

解 決 法 が あ る 喜 び


-----------------

解 決 法 が あ る 喜 び 😆
-----------------

 
朝、体が重いとき、気分もなかなか乗らない。
  
「心と体は連動してますよ」
 
まさに教わっている通り。
 
 
両方うまくいかない😅
 
 
 
計算式が間違ってたら
何度計算しても正解にたどり着かないのは
理科の水溶液の濃度の計算と同じで。
 
 
 
気分が上がらないと、出る答えは常にネガティブ。
 

 
でも残念なのは
気分を上げようと思っても、上がらないこと。
 
 
 
しかしここで私にはドラえもんならぬ
「ヨガえもん」があるので、ちょっと始めてみる。
 
 
... でこれがいつも通り、始めて30分くらい経つと、気分が変わってる。
 
 
 
濃度の計算式の間違いに気づいたときのよう。
 
「ここ21/100だ。ああ、そうか。だからかぁ」
 
 
 
出る答えがぜんぜん違う。理想的。
 
 
 
解決法がある喜び。
 
 
 
知識じゃ気分を変えられないところがありますから。他の誰かに元気づけてもらえたらいいけど、タイミングもあります。
 
 
ハヌマンで教えている子供たちへの呼吸法。とってもいいのですが、中1と中3では全然違っていて。
 
 
中1はそわそわしちゃうのでできない(笑)
中2は座れるけれど目を瞑れない(笑)
中3になると落ち着いてできてくる。
 
 
 
呼吸法などのもろもろの導入により兄弟喧嘩が減ったことや、大人の方でも、長年の首、肩の凝りが減ったことを聞いています。
 
 
解決法がある喜び。
 
 
今の私は困ったら「ヨガえもーん」とすがりつき、長いと1時間位かかりますが、変わります。 
 

1時間は長い...

 
とも思うかも、ですが何もやらないと、引きずる時には引きずりますからね。
 
 
1日2日とズルズル...。それに比べたら、だいぶ短いもので。 
 
 
 
授業でも要素を少しずつ取り入れたい。
 
瞑想はじめヨガの要素により学力がグッと上がるのは、Google さんなどの取り組みからもよく分かるので。
 

気分がうまく上がらないときは、ヨガならずとも体操とか散歩とか、フィジカルからの取り組み。血行の流れとともに、気も上がっていけますよ!!
 
 
🌸 🌸
 
6/19(日)18:00-19:30
大阪でイベントやりますので、是非気てくださいね!!!
詳しくはこちらの詳細ページにて↓
https://www.hanuman.yokohama/posts/34394267 
 
🌸 🌸

 
1日5分だけでも、の習慣も合わせてお伝えしていきますね。
 
ほんとにいいです。

 
家庭教師Hanuman
松尾健史

============================
大人が変われば子供も変わる!!
つかがってますからね〜〜
「PapaMamaメルマガ(無料)」こちらもご登録くださいませ!!
https://www.hanuman.yokohama/posts/34263786 
============================
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?