一問一答だけで大学合格〜!! 聖徳太子ってすごい(弥生時代その①)

高校1,2年まで勉強をサボってた受験生。

一から日本史を勉強したいと思っても、すでに学校の授業は明治に入っている。

「古代とか、平安時代とか全然わからない...」 

とにかく覚えようと思って、教科書開いても、意味がわからん。。
暗記も背景がわからないと何が何やら...。  

□ 教科書読む必要なし。
□ 参考書見る必要なし。
□ 動画を見て、一問一答で覚えるだけ。  


これだけである程度の大学までは、勝負できるようになりますよ😆 =====================
今回は大和政権の氏姓制度に関してわかり易く解説!! ===================== 

□古代 https://youtu.be/-Tah8f8AtNE  
□縄文時代1 https://youtu.be/t_iFEH25pr8 
□縄文時代2https://youtu.be/swFMAnTK7Rw
□弥生時代1https://youtu.be/smgro2vRKKg  
□弥生時代2 https://youtu.be/BO45UBs7cRk  
□古墳時代1 https://youtu.be/Ybq8UqR_Mqs  
□古墳時代2 https://youtu.be/IrXKj9-E-80


==============
教科書必要なし!! 一問一答だけで大学に合格したい!!
==============


-----------------------------------------------    

この動画がおもしろいと思ったら、GOODボタンをよろしくお願いします! もし気に入っていただけたら、チャンネル登録と通知ボタンのクリックも合わせてお願いいたします^^ https://www.youtube.com/channel/UCBiLh7mvUJR-WRL3QGDr3Kg   

家庭教師Hanuman
-------------------------------------
オンラインで家庭教師やっています!! 学力向上、勉強が好きになる、志望校合格、集中力のアップ。 興味のある方はご連絡をお待ちしております。 https://www.hanuman.yokohama    

家庭教師Hanuman ブログ【アメブロ 】
-------------------------------------
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do    

#家庭教師 #Hanuman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?