見出し画像

話す前が9割決める!! 【Yoga式×無意識】生徒の話の聞き方が変わる講座

話す前で9割決まる!!


話す前が9割決める!!

【Yoga式×無意識】生徒の話の聞き方が変わる講座

 

「やるぞ!!」と思ってスタートを切った先生としての生活。

子供の頃から先生になるのが夢だった、という人も多いと思います。まさに夢がかなった日々ではあるのだけれど...


現実はなかなか厳しい。。。 


と感じている先生たちも多いように思います。

 

◻ 生徒たちに学校や授業を楽しんでもらいたい。
◻ 授業は生徒が前のめり!!...で考えることの面白さを学んで欲しい。
◻ 人を大切にすることや協力し合うことの価値を知ってほしい。
◻ 笑顔になってほしい。
◻ 子供たちが幸せになるお手伝いを少しでもしたい。

 

そんな熱く、優しい思いを抱えている先生たちを私はたくさん知っています。

 

ただ実際の現場では、多数の子供たちを前に順風なこともあれば、壁にぶつかることもたくさんあります。いろいろ聞いてみると、この壁の前で悩んでいる先生は結構たくさんいらっしゃるのかもしれません。。。

 

「がんばりたい気持ちはある。しかしいざ現場に出てみると、、、ストレスも、、、」

 

人間関係ですから、いいこともありますが、大変なこともあります。辛い時間が続くと、気持ちがめげ、投げやりな気持ちになってしまいますよね。

  

 

こちらの講座では、そんな志を持って教育現場に飛び込んだ方々へ向け、お役に立てるメソッドをお伝えしていきます。困った時ほど目を向けるべきポイントが実はあります。

======================
無料メルマガを毎週月曜日に送っていきます!! 初回は登録確認後!!

お申込みはこちらより
 
 
※ メルマガのシステムは現在webデザイナーの方に依頼して作成中です。完成次第、そちらに再度ご登録をお願いいたします。
※ こちらの無料メルマガ「教室で前に立つのが楽しくなる8つのコツ」は8通程を予定しております。配信数に関しては増える場合もありますがご了承ください。
※ 途中で配信停止もできますのでご安心ください。
====================== 
 

私自身、学習塾の講師や責任者として、20年近く働いてきました。同時にYogaを、アーサナだけではなく、哲学としても学び実践してきました。その中で、生徒に話を聞いてもらうためのステップがあることが分かりました。

生徒によく聞いてもらうため「いい話」を用意しますが、そのお話を「生徒に話す」手前に、実は重要なステップがあるんです!! 誰でもできるけど、気づいていない、大切なステップ。


==================
話す前が9割決める!!
誰でも出来ます。
==================
 

単なるコミュニケーションスキルではありません。スキルも多少お伝えしますが、こちらでお伝えするのは話すのが苦手な人でも大丈夫です。また、先生以外でも、こちらの講座は日々の仕事など人間関係に役に立ちますので、興味のある方はぜひお申込みください。

 

 

先生は子供たちの未来に関わる尊い職業です。将来の夢で「先生になる」を掲げたときの、あの理想の先生に近づける、そんな講座となります。

◻ 生徒たちの反応が変わった。
◻ 授業に行くのが楽しくなった。
◻ トラブルが起きても冷静に対処できるようになった。
◻ 自分が笑顔になれるようになった。
◻ どこに立ち返ればいいかわかるようになった。

==================================

・5月全3回講座

・自宅で学べるZoom講座

・日時 5/7(土)・5/14(土)・5/21 (土)

 午前の回10:00-11:20 / 夜の回20:00 - 21:20
※どちらかご都合のよい方をお選びください。

・各回、講座と質疑応答があり、回によってはワークもあります。
※申込状況により締め切ることがあります。

 

・費用 
 銀行振込 15,000円(税込)

  

【 内 容 】
・Day1 話す前が9割!! 話を聞いてもらうために誰でもできる3つのステップ。 
・Day2 無言のコミュニケーションと人を引っ張っていく魅力を爆上げする言葉の習慣。 
・Day3 すぐにできる!! 心が揺れにくくなるYogaの身体論と毎日できる実践。


以下の以下をクリックし申込みフォームよりお願いいたします。

お申込みはこちらよりどうぞ。
 

==================================

話す前が9割です。

 
一ヶ月後、今よりももっと授業に立つのが楽しみになる。もっと生徒たちと話すのが楽しくなる。そんな自分に変わっているはずです。お待ちしておりますね!!


家庭教師Hanuman 松尾健史
https://www.hanuman.yokohama

また、hanuman.kateikyoshi@gmail.com からもお問い合わせいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?