見出し画像

【松之介コラボ企画/参加作品紹介】勝手に魔法少女にされた挙句、変な生物に取り憑かれた件

申し訳ないです。
僕、この企画にご参加頂いた方々の作品をまとめた記事を作成していなかったです…。

急遽、ご紹介させて頂きます!
遅れましたが、ご参加ありがとうございました!

まず、ご紹介する作品の企画はこちら。
魔法少女になっちゃった、どうしよう!な作品募集でした。

それでは早速、参加頂いた作品のご紹介です!
ぜひ読んでいってくださいね。

【1】佐々良まど夏さん

まど夏さんは、少女漫画的な導入で書いて頂きました。
が、大学生なんです。魔法「少女」ですが。大学生だって魔法少女になれば少女ですから!

可愛い文体で明るい気持ちになれますね。

【2】ウールーズさん

おじさんが少女と絡む!?
それはとても犯罪的な…と思いきや本格的な魔法少女ヒーロー物!
魔法少女システムも完成された設定になっていて、読み応えがあります。

主人公の「マミちゃん」と表紙の絵を見ると金髪のキャラクターを思い起こしますが、こっちのマミちゃんは小学5年生のちょっと頭の良い子です。
たまにサイコな気がしました。

【3】NNさん

NNさんはたくさん参加作品を送っていただきました!
ありがとうございます。

魔法学園の課題の為に人間界に降りた少女が心の中をのぞいて、願いをかなえようとする。
と、いろいろと判明していき物語が動いていく。
あ、そういう展開か!と想像つかない展開で面白いです。

【4】旅野そよかぜさん

アラサー魔法少女。というだけで興味を惹いたんですが、まさかのお昼は鰹節営業、ある時は魔法少女!
変身も武器も鰹節!(笑)

なんだか、和風な香りで魔法少女というより魔法おば…魔法少女です。
鰹節と魔法少女がマッチした作品です。

【5】鶴城松之介(自分)

僕のは、まぁ、謎の生物がムカつきます。

【6】数理落語家さん

身も心も魔法少女にされちゃってます。心もってのが洗脳感あって怖いですね(笑)
で、この魔法少女。

妻子持ちのおっさんらしいんです。
おっさんが中学生くらいの少女になってるから、自宅にも入れず…。

【7】むつまるさん

こういうメルマガみたいなのってありますよね。
確かに面倒…でもちゃんと読まないと大変なことに。
魔法少女になる規約って命の保証がなさそう(笑)

参加頂きありがとうございます。

ご紹介が遅れ申し訳なかったです。
実は、クリスマス企画もご紹介してなかった…!
マガジンに集めて満足していたようです、ごめんなさい。
こちらもまとめます!すぐに!
すぐに!

そして

しばらく交流企画はやっていなかったのですが、そろそろ再開してみようと思います。
今これをやってます。

いろいろなクリエイターの方が交流できたらと思うので、気にならなくても見てみてください😁


最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆さんの作品を楽しめたら
「❤スキ」「フォロー」「コメント」で
僕と仲良くしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

🧪【サークル】作品を読みあったり、一緒に企画したり。
  遊びを楽しく出来たらいいなと思って作りました。

🧪【サークル紹介】今、何が出来るかを紹介してます。

😲他にもいろいろ創っているので、遊んでいってくださいね😲

🌏TML:松之介の遊園地×兼自宅(遊べる記事まとめ)
🌕
サイトマップ(全作品リンク集)
🌍
プロフィール(随時更新)
🌕
分岐ゲーム
🌎
イラスト謎解き
🌕
なぞなぞ
🌍
雑学
🌕
短編小説
🌏
脚本
🌕
松之介の頭の中
🌎松之介はエンタメ好き
🌕松之介の開催企画/参加者の記事紹介
🌍松之介が参加させて頂いた作品

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪