見出し画像


移住前に参加したイベントでは、

長井市内の様々なお店をまわるスタンプラリーをやっていました。

で、カウンターの脇なんかにけん玉があって、

けん玉を成功させると、
色々サービスしてもらえます。


イベントだからこういう事も
やってるんだと思いきや、


いつでもやってます。

はい。年中やっているんです。

このような、けん玉チャレンジマップなんかがあって、

マップにある通り、
50店舗以上でチャレンジできます。


これ、すごくないですか?


けん玉ファンにとっては夢の国ですよ。

けん玉持って街歩きして、
カフェでコーヒーがタダになり、
定食屋でアジフライがタダになり、
酒蔵に行けばお酒が割引になり、
温泉へ行けばタダで入れる。


、、あ、

ちゃんとけん玉成功させたらですよ。

なので、

スパイクで腕慣らしする
     ↓
けん玉持ってまちに繰り出す
     ↓
けん玉チャレンジでおトクに街歩き!


、、という休日プランが出来るんですね。



詳しい流れは
こちらをご覧ください


(監督、わたし)


なのでね、


イベントで来た時に思ったんです。

長井市はすごい!

けん玉と地域との一体感がすごい!
と、当時まだよそ者だった私は、
深く感銘を受けたのを、今でも思い出します。

だって、
地域の人たちと連携とれないと、
こんなすごい事、到底出来ないですよ。


この素晴らしい取り組みが、
当時のわたしの「即決移住」への
決定打となったと言っても過言ではありません。


しかしながら今はコロナの世の中。
「ぜひ来てください」ともなかなか言えません。

なので、
こっそり長井市に遊びに来て、

けん玉で
楽しくお得に
まち歩き!

堪能してみてください!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?