見出し画像

プチ留学先は・・・!

昨日の投稿の続きです!


正解はカナダです✨


大学生の時に3週間、バンクーバーへ語学研修に行きました😊


大学のお友達と一緒に行ったので寂しさはあまりなかったです◡̈*✧


ですが、今思うと後悔することや失敗がたくさんあります🤷‍♀️


当時は(今もですが😅)英語を話すことが苦手で苦手で、さらに持ち前の人見知りを発揮してしまいw満足なコミュケーションをとることができませんでした💦


とても優しいフィリピン人のホストファミリーとももっとたくさんお話しすればよかったなぁと思います💦


到着した1日目は時差もあるので『ゆっくり寝てね』といってもらい、ずーっと寝てました💤


翌日、日用品を買いに大きなスーパーに来るまで連れて行ってもらいました。


そこで、シャンプーと思って買ったものが実はボディソープで、めちゃくちゃ髪の毛がキシキシゴワゴワするというトラブルも🤦‍♀️


今海外に語学研修に行くことができたらもっとたくさん吸収することができるのになぁ😅と悔やまれます。


3週間で英語がペラペラになったかというとそうではありませんが、リスニング力は確実に上がった感覚がありました⤴️


また滞在中、英語の夢を見たこともあったので、頭は英語脳に切り替わっていたんだと思います🧠(←脳の絵文字。ちょっと気持ち悪い。)


私みたいな典型的な日本人(英語をずっと勉強してるけど喋れない人)は、圧倒的に英語を使う時間が少なかったんだと思います。  


大学生になるまでそこそこ英語を勉強しても、実際に使えない😱


それはとてももったいないことです😭


だから授業やレッスンでは、習ったことを使ってみる。自分のことに置き換えて使ってみる。間違えてもいいから使ってみる。

 
これを大事にしています😊 


そのトレーニングを続ければ、日本にいながらもある程度喋れるようになります😊(私はまだまだ修行中です💦💦)


英語のテストは苦手でも、実際に海外に行ったら問題なくコミュケーションがとれる人もたくさんいます‼️


英語を学ぶ目的を、テストや受験だけにしてしまうのはもったいない‼️


その先の楽しみをイメージしながら、英語の学習を楽しみましょう💕💕

⋆▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂⋆

夏休みイベントレッスン参加受付中です♬

⋆▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂⋆
 
名古屋市緑区の小さな英語教室
🏡I's ENGLISH HOUSE🏡
岩崎真寿美

メール💌masumifukae@yahoo.co.jp
アメブロ、Facebook、Twitterもあります♬

#愛知県 #名古屋市緑区 #名古屋市 #緑区 #英語教室 #英語の勉強  #英会話  #英語 #幼児教育 #中学校 #小学生 #高校生 #小学校英語  #中学英語 #高校英語 #英語の授業  #教員採用試験  #語学研修  #海外  #高校受験 #未就学児  #絵本
#読書  #知育 #カナダ #夏休みイベント #留学 #canada
#vancouver 
#isenglishhouse


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?