見出し画像

生産性を上げるものPart7

今回は生産性を上げるという観点から生産性を上げるものPart7として
小さいデスクを紹介します。

ポイントは3つあります。


1点目はデスクは狭ければ狭いほど最強です。

広い方が作業スペースがあって良いという人が多いですが、私の持論は狭いほどよいと考えています。

理由は広いスペースだと様々な書類やものが散らかって集中力がなくなりやすいからです。
PCでの作業をするにあたって必要なものはキーボード・マウスと必要に応じてメモくらいです。
広いところが必要になれば、別の場所へ移動するなどすれば良いです。
写真からも横幅の無駄がないのがわかると思います。

実際のデスク

2点目は無駄のない設計とデザインです。

必要最小限な作業スペースとPCやモニターを置く場所が1段浮いているので、作業スペースの邪魔になることがありません。

同じ高さにモニターやPCがあると無駄に幅を取る必要があったり、視線が低くなってしまいます
足元に本などを置けるスペースがありますが、私は足置きとして使っています。
家具をすべてウォールナットで揃えており、親和性もありながらシンプルで部屋にも馴染みやすいです。
別の色のリンクも載せておきます。

3点目は値段です。

テーブルはだいたい1万円程度が相場ですが、このテーブルは7,000円弱で買えます!

Amazonではクーポンもあるので、かなりお買い得に購入ができます!

組み立ても女性一人で十分にできるくらい簡単で軽いです。

必要なものだけで仕事をすることで目の前のやるべきことに集中することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?