見出し画像

【筋トレ】ジムで使う買って良かったモノ

こんにちは!大阪でカメラマンをしている内田真純です😄
初めましての方はこちらの記事もどうぞ🤩

今回は最近ジムに行く様になり買ってよかったモノのご紹介😄


ジムに行くといろんな器具を使ってトレーニングをします😄

走ったりもしますがダンベルなどを使うことが多いですかね🤔


初めは良かったのですがだんだん気になることが、、、

それは、、、



手首の痛み😅



元々手首の可動域が少ないのもあり負荷がかかりすぎると痛みが出る様人ってきました😅


何か言い対処方がないか色々調べたところ手首用のサポーターがいいとのことでアマゾンで探したりしたのですが、、、


地味に高いんですよね🤔💦

なんか安くてええのないかなと調べていて
行き着きました

最高


みんなの味方ダイソー!!

100円均一に色々行ったんですが巻きつけるタイプがなかったんですが

ダイソーにはありました😄

そこまで長さがあるわけではないので

もっとガッチリ止めたい
めちゃくちゃ高重量扱う

タイプの人には向いてないかなとは思います🤔

僕はいうてもそこまで高重量を今のところ扱わないので事足りてますね🤔


手首がしっかりホールドされると手首の保護だけでなく

安定感も増すためトレーニングがしやすくなりました😆


手首がすぐ痛くなる人

フォームが気になる人

はじめに高いのを買うのはちょっと。。。

という人はまず一度ダイソーで買ってみて下さい😄


ちなみに付け方は

輪っかがあるのでそこに手を通します

画像1

あとはきつめに巻き付けます😊

画像2

少し掌にかかるくらいで巻くと効果的!


個人的な効果で言うとトレーニング後の手首の痛みが少なくなった

力を入れやすくなった

なんかちょっとできる人っぽくてテンションあがるW

などなど色々です😄



最近ダイエット系の投稿が多くなってきました🤔

ある意味これも自分のダイエットモチベーション管理になってます😄


今日も今からトレーニング!

カメラマンは体力が資本!

頑張ります😄


PS:新しくトレーニング用にウェアを買いましたモチベ爆上げです💪🤩

画像3


最後まで読んでいただきありがとうございます😄
気に入っていたでければスキ❤️&フォローお願いします😄
ーーーーーーーご案内ーーーーーーー
◇あなたの笑顔のお手伝いさせてください😁
□プロフィール撮影プラン

・撮影人数:1人
・撮影時間:30分〜1時間
・撮影場所:お客様ご希望の場所
 大阪、兵庫、京都
 公園、街中、ご自宅        
・撮影費用:10000円
・納品枚数:10枚
 
※11枚目以降は1データあたり500円

・納品形式:データでのお渡し

□店舗料理写真撮影プラン

・撮影時間:30分〜1時間
・撮影場所:お客様ご希望の場所 大阪、兵庫、京都 店舗等
      
・撮影費用:10000円

・納品枚数:商品数 X 枚
 
※11枚目以降は1データあたり500円
・納品形式:データでのお渡し


□家族orカップル撮影プラン

・撮影人数:2〜5人

・撮影時間:30分〜1時間

・撮影場所:お客様ご希望の場所
 大阪、兵庫、京都

・撮影費用:15000円

・納品枚数:10枚
 ※11枚目以降は1データあたり500円

・納品形式:データでのお渡し


コツコツ毎日投稿していきます😄 何かあなたの生活に寄り添うような記事が描ければと思います😊 サポートしていただければ嬉しいです😊📸