スクリーンショット_2018-12-31_14

日常統合化メソッド【人生を発展させる主人公になろう編】

こんにちは
ブログの方でも少しずつお馴染みになってまいりました。
スタッフHでございます。

今日は日常統合化メソッドって何?という原点に立ち返り
ご紹介させていただこうと思います。

拡散希望なので
「このセミナーあの人好きそうじゃないかな?」
「シェアしてあげようかな?」
と少しでも思いましたらじゃんじゃん
お気軽にしていただけたらと思います。

まず、日常統合化という言葉……
弊社のメソッドですが、いまいちピンと来ませんね!笑


日常…常日頃。普段。


Google先生で調べますとこのように説明されています。

最近では「日常系アニメ」というジャンルもあるようで
普段の生活に焦点が置かれた
ドラマ性の少ない
新ジャンルという位置付けでしょうか?

毎日の流れるようなのほほんとした「日常」を題材とした
登場人物の心や、感情のあり方、
優しい雰囲気
暖かさみたいなものを想像いたしますが

弊社のいう「日常」というと
そのまま、皆様の日常のことを指しております。
言い換えますと人生、ライフ、毎日、…こんなところかと思います。

皆様の毎日の生活、
今までの暮らしてきた全ての経験…。

これを統合しませんか?
そういうメソッドです。

日常という言葉には上記の私のイメージのように
平凡なという意味を感じる方も多いのかなと思いますが
果たしてそうでしょうか?

自分の人生を思い出してみると
いいことも苦しいこともあったかと思います。

人生全体をストーリーとしたらどうだろう?
いろいろなことがあって
一見はちゃめちゃだったり
まとまりがあるような、ないような
テーマのようなものを感じる方もいるかもしれませんね。
本当に様々なことがありましたよね。

今思い返せることは限られていても
じっくり振り返るとたくさんのことがあったはずです。

・なんであんなことが自分に起こったんだろう?
・あの出会いがあったから今の自分がある。
・今でも許せないでいること…
・はっきりいって「謎」なこと

そんなことがあった方もいるかもしれません。

それはいつでもあなたの「日常」に起こってきたことですよね?
あなたから切り離された別次元で起こった出来事ではないはずなんです。
(いや、“別次元な出来事”が自分の日常に訪れたよ!という方はいるでしょうが)

私の言いたいこと、伝わっていますでしょうか?
日常という土台に
あなたのドラマがたくさん起こってきた。

そのように理解していただけていればと思います。

それらの様々な出来事は
あなたに起こった意味があり、
解き明かされるのを待っていますよ!
放ったらかしにしておくのはもったいないことですよ
とお伝えしたいんです。

一つのストーリーとしてあなたの人生が統合されることで
さらなるレベルアップがなされる
のを
あなたの潜在意識は、人生は、
今か今かと待ち望んでいます。

「人生の伏線を回収する」
というこのイメージ画像を使っていたのはそういうことなんです。

人生のある箇所だけを抜き取って解決したり
レベル上げをしようとしてもいつか頭打ちになりますよね。

そういうとき人は
『これじゃあダメなんだ、もっと根本から改善しないと』
そういう思考に至ります。

物語でも現場経験豊富で切れ者っぽいデキる人が
よくそう言ってる気がします。
(私のイメージですが 笑)

逆にそこには首を突っ込みたくないお偉いさんや
お金など上部の利益しか考えていない上層部なんかは
「そんな時間はない、うまく立ち回れ」
みたいなことを言っている気がします。
(え?偏見ですか?笑!!)

それで結局、きちんと根本から取り組んだら
ちょっと大変なことも多かったけれど
一気にリードしてメンタルだけでなく実績も伴って成功へ、
というストーリーは多いですよね。

なんでそういったストーリーが流行るかというと
みんな実はその方がいいことを
本能的に理解しているからなんだと思います。
そういった共感があるので売れるのですよね。

それをストーリーだけの中で見ているのではなく
実際やってみたらあなたの人生も
ストーリーの中の彼らのように輝き出す。

実際の行動が人生の輝きを促進させるのは誰もがわかっていることですが
何をどうしたらいいのか?
をきちんと理解できている方はとても少ないはずです。

“人生の歩み方”という科目はいつでも実践的で
個人に委ねられていて
きちんと学べた方はいないのだと思います。

それを長い年月をかけて
よっぽど専門的に学んできたりしていない限りは
現代人の日々の「すべきこと」は多すぎますもんね。

日常に起こっているものをグレードアップさせる方法を
実践(瞑想ワーク)×講義で習得し、
あなたのビジネス、お金、恋愛、あらゆるパートナーシップ

様々な経験にお役立ていただければと願っております。

日常はドラマの舞台。ストーリーを完結させてこそ主役の役割!
コナンくんは事件を起こして解決する!(!?笑)
ナルトは火影になる!
涼宮ハルヒは世界をつくる!
スライムは街を発展させる!

あなたの人生に推進力を持たせ、
あなたの物語をレベルアップ
させること。

その道筋に立てば、まだ見ぬ才能
新しい出会い、
次のステージへの機会はあなたの元にやってくるはずです。

「日常統合化メソッド」体験セミナー@渋谷 2/15(金)募集開始。

それでは今日もお付き合いいただきありがとうございました。
週の真ん中水曜日、あしたも頑張っていきましょうね!

もっと具体的なメリット等はリンク先をご覧ください!

(日常という広い分野を扱っている分、
細分化いたしますとたくさん掘り下げることが可能です。
取扱テーマは随時更新致しますのでお楽しみに!)

日常統合化メソッド【才能発掘編】
日常統合化メソッド【才能磨き方編】


SNSもやってる方はこちらも!

FB          https://www.facebook.com/masayuki.niitsuma?ref=bookmarks
Twitter         @starryniitsuma
Instagram    @masayuki_niitsuma
note         https://note.mu/masayukiniitsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?