スクリーンショット_2019-01-02_22

日常統合化メソッド【才能発掘編】

こんにちは、スタッフHです。
きょうで正月三ヶ日も終了!

弊社も2日から通常運転で稼働中なのでお正月という雰囲気はなかなか薄かったものの、やっぱり外に出るとちょっと違うと言いますか寂れた商店街のしまったシャッターに貼られている「謹賀新年」の文字とともにどこか寒さの中に「お正月のにおい」のようなものを感じ取っていたスタッフHでした。

ですがこの“なんとなく”というのも、大事な気がします。

コナンくんも事件を解決する時やっぱり嗅覚みたいなものがあるじゃないですか。

(突然のコナンくん登場)

「事件を解決に導く嗅覚」なのか!?!?
「事件自体を嗅ぎとる嗅覚」なのか、はさておき笑

とにかくこの嗅覚、人は才能とも呼ぶわけでなかなか侮れない。コナンくんは元々あったこの嗅覚を現場で磨きあげ天才高校生探偵とかになってしまったわけで仕事として成り立っているわけですもの!ビジネスですよ。

しかも社会貢献になっているという。

誰しもがそんな風に、自分の才能をこの世に役立ててみたいという欲求があるものかと思います。そしてそんな人に出会えた時心からすごいな!いいな!と思えるのだと思います。

「自分にはできない」と今まで思ってきたとしてもそんな制限は実際どこにもないわけです。

そりゃあ目の前にコナンくんというか工藤くんがいたら蘭姉ちゃんでなくともあの天才が目の前にいるー?!おーー!とかきゃーー!とかなるんだと思いますが(どうして人はこんな反応をするのか?のヒミツも今書きたいけどがまん!笑)

あなたもそっち側に行ってみませんか?って思います。

その辺構造的に学んでみるととても面白いですし、人間の構造でもあるので人間関係に当てはめてみるのも一つの使い方。興味深い内容です。

少し話が逸れましたが、

工藤くんはわかりやすい自分の才能を
素直に受け止めて素直に世に表現したのだと思います。

元々頭が良くて推理オタクとかだったんではないでしょうか
(知らんのかい!)(あやふやかい!)(ここまで語っておいて!)

どうせ勉強もできて学年一位とかだったんじゃないですかね!
(なんかやさぐれてない?笑)

小さい頃の記憶ですがあとはサッカーとかもできましたよね?ここまでくると流石に漫画っぽい感じだなあと思いますが誰しも〈何か〉を持っているものだと思います。

それがわかりにくい種類の方もいるかもしれなくて、それこそ
「嗅覚」みたいなもの
「カンがいい」
「優しいと言われる」(自分はそう思っていない)
「毎日淡々と暮らすのが上手」とか。本当に色々で些細なことで、自分では気づかないものであることが殆どなのです。

そういった少量の金(才能の元)を誰もが持っていてそれを時とともに磨いていくという構造自体は同じかと思います。

今まで埋もれていて何が何だかわからない〜という自分探しの旅に出ている方も旅の途中に「日常統合化メソッド」2/15に【体験】セミナーを開催しますので立ち寄ってみてください。

もちろん、あなたの持っている金の育て方も「日常統合化メソッド」の方では講義と瞑想ワークで体得していただけるようにプログラムを組んでおります。今日は【才能発掘編】といった感じでしょうか。皆様のビジネスをこれからも精一杯応援させていただきます。

それではまたお会いいたしましょう
スタッフHでした!


画像1

日常統合化メソッド【体験】セミナー2/15(金)@渋谷 
案内はこちら!直接のお申込みフォームはこちらとなっております



SNSもやってる方はこちらも!

FB     https://www.facebook.com/masayuki.niitsuma?ref=bookmarks
Twitter @starryniitsuma
Instagram @masayuki_niitsuma
note    https://note.mu/masayukiniitsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?