スクリーンショット_2019-01-02_22

日常統合化メソッド【才能磨き方編】

日常統合化メソッド【才能磨き方編】
こんにちは!スタッフHです。

先日の日常統合化メソッド【才能発掘編】お読みいただけたでしょうか?

才能がわかりやすい方もわかりにくい方も
どんな方でもその良さをきちんとすくい取って増やしていく。。

そして実際にあなたの才能が使えるシーンを見つけて
あとは行動!

先日の新妻先生の記事『3段階の集中力で最高領域へ至る』
こちらの記事もヒントが盛りだくさんとなっておりますので
まだの方はぜひぜひ、コーヒーブレイクのお供に。

そうです!(突然)
才能を発掘したらそれを役立てるように磨いてあげる必要があるのです!
才能を磨くためにはどうしたら良いかというと

ではまずイメージしていただきたいのですが
あなたは今鉱山にいるとします。

あなたはドワーフのごとく鉱山でクリスタルを掘っています。
暗い洞窟の中をせっせと掘り進め
スコップの先にコツンとクリスタルを見つけた手応えがします。

「お!これはでかいぞ」
といって周りを掘り、土まみれのクリスタルを家に持って帰ります。

それでは質問です。

この後あなたならどうしますか?


状況を整理してみましょう!
・あなたは今ドワーフです

・採掘場でクリスタルを発見しました

・それを家に持って帰ってきました

これからどうしますか?




……



はい、それでは一応答えがありますので先に進みたいと思います。
それは

「きれいにする。」

シンプルですがこれが大事ですよね。


あなたは腕のいい鍛治職人であり、工芸職人です。
ドワーフはヨーロッパ地方の古くからの言い伝えでは
神々からのお達しを受け、魔法の力が込められた
工芸品や武器などを作った存在として知られるそうです。

きっとあなたが腕のいい鍛治職人のドワーフならば
まずは土を払い、水で綺麗に磨き上げることでしょう。

どんなに素晴らしい輝きを持つクリスタルも
土まみれじゃ使えない。

人間だって同じです。

あなたの才能はピカピカに磨き上げ、
世に出荷しなければいけませんよね。

クリスタルの土汚れをきれいに丁寧に落としていくと
みるみるうちに輝きを取り戻します。

では人間の場合は?

きちんとお風呂に入るのは当たり前のことで(笑)
才能という一見目に見えにくい類のものは

瞑想が効果的なんです。

あらゆる世界各国のオープンにされていない貴重な瞑想法や
人間の意識の構造を研究してきた新妻先生曰く、

いわゆるカルマ、余計な価値観も
その人の才能を簡単に隠してしまうそうです。

精神的な世界の話を信じるかどうかは個人の自由と言えるでしょうが
優雅で自由に暮らしている方は考え方もクリアで身軽な方が多いですよね。

頑固すぎたり、ネガティブなことに足を取られてばかりの方を見ても
憧れる〜!とはなかなかならないものだと思います。

余談ですが、どんなにお金があっても
ずっと消えないトラウマを抱えている方もいます。

カルマや余計なものを持ったままの成功は
ある意味とても危険で、安全に段階を踏んでいくために順序も大切です。

才能を使える状態にまで磨き上げる大切さおわかりいただけたでしょうか?

安定した成功を収める方達は
必ず、どこかのタイミングで自分のクリスタルを磨き上げています。

成功者に瞑想好きが多いのも納得!?

瞑想で幸せになるという安直なフレーズは
かなり怪しさがありますが(笑)

物事の順序としてはご理解いただけたかと思います!

気になる方は日常統合化メソッド【体験】セミナー@渋谷2/15(金)
ぜひお待ちしておりますね。

お申込みフォームこちら

仕事や遊びへのパフォーマンスに磨きをかける皆さんが
日々努力し、社会に負けないで踏ん張っているのを知っているからこそ
“幸せな成功者”へのそのお手伝いが少しでも叶えば。。
そんなふうに思っているのでした。それではまた!


SNSもやってる方はこちらも!

FB          https://www.facebook.com/masayuki.niitsuma?ref=bookmarks
Twitter         @starryniitsuma
Instagram    @masayuki_niitsuma
note         https://note.mu/masayukiniitsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?