見出し画像

眠れぬ夜には大根にんじんスープ

自由業の私は、何時に寝ても何時に起きても大丈夫。
便利なことに夫も自由業。しかも生まれてこのかたずっと在宅勤務、もしくは家が仕事場のプログラマー。
私の厳しい躾により、朝はコーヒー、食事はお昼からという習慣がついているので、夜眠れない時はどうしても悪魔の声が聞こえる。

「ラーメン、食っちゃいなよ」

今日も聞こえた。

が、夜の献立はチキンカツだった。
メタボに最も禁止な揚げ物。

だから、ラーメンを食べるわけにはいかなかった。
罪が重すぎる。。。

そんな時、

あ!そうだ!
眠れぬ夜には大根にんじんスープ!

なんたってマクロビ御用達なんだから、このスープ!


大根おろして(2カレーのスプーン)
にんじんおろして(2カレーのスプーン)
300ccくらいのお水入れて
たたき梅干し 半分 入れて
約2分 煮る。

食べる前に、
刻み海苔をぶっかけていただく。

海苔を入れるのにはワケがある。


これさ、

デトックスが半端ない毒出し(ダブルか!)なので、
ミネラルも取っちゃうんだって。

だから、必ず海苔入れてね、とマクロビの大御所。
鈴木さなえ氏

この本、英語版ならamazonで買える。

うちのワンコの親元なのね。

うちのワンコ、うみ・バナナ(バナナはミドルネーム)

とにかく、
これをネットで調べたら
「腕くらい太いうん○が出ました」
とかって言うのがヒットしてビビった。


私はとにかく、
これを時々飲みたくなる
いや、もとい。
夜中にラーメン食べたくなるんだけど
その代わりとして食するので
大根とにんじん、梅干しと海苔は
欠かさないようにしてる。
ダイエット食であり
デトックス食であり
非常食。

ただ
ずっと続けてもダメなんだそうだ。

1週間くらい続けて、
また別なものをやって、

って感じがいいらしい。

もしくは時々 飲むとか。

手を変え品を変え
カラダに驚きを与えるのかな?

ちょうどシャンプーとかも
数ヶ月使うとなんだか効き目が悪くなったりするのと
同じなのかな。

=====

こんなことを書いている私は
こんなことをしています。

動く瞑想 踊る瞑想 5リズム
・じっと座ってられない人に
・ストレスが溜まってる人に
・モヤモヤを発散したい人に
・瞑想しながら汗かいて痩せたい人に


水曜お昼 12時クラス 


日曜 朝 10時半クラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?