マガジンのカバー画像

ビジネスモデル

4
運営しているクリエイター

#観察

スポーツ専門のOTTサービス「DAZN」が業界的にかなり優位そうなので、調べてみた。

スポーツ専門のOTTサービス「DAZN」が業界的にかなり優位そうなので、調べてみた。

ちょっといい過ぎたかもしれないですが、、こちらの資料をみたときにそう思いました。2016年度のデータですが、「よく観るスポーツ」の中でも、割合が高い1位2位をサービス設立4年目のDAZNがカバーできていたからです。

※株式会社マクロミル三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社による「2016年スポーツマーケティング基礎調査」

現状DAZNは、サッカーの27.9%のニーズのある放映権を保有し

もっとみる