190204_読書メモ_サマリー

随時更新【#読書メモ】マーケティング戦略 β版

このnoteは書籍「マーケティング戦略」の内容を章単位ぐらいで整理していく実験的なnoteです。試行錯誤しつつ超訳しながら随時更新します。

✔序章:更新2/14
✔1章:更新2/17
✔2章:更新2/20
✔3章:更新2/26
✔4章:更新3/2
✔5章:更新3/3
✔6章:更新3/9
✔7章:更新3/10


序 章 マーケティング戦略への招待











第Ⅰ部 市場の選択 

第1章 事業機会の選択 


 第2章 事業領域の選択 

 第3章 標的市場の選択 

第Ⅱ部 市場の分析

 第4章 市場データ分析  


 第5章 消費者行動分析  


 第6章 競争分析  

 第7章 流通分析 


第3部 市場への対応 (随時更新) 
 第8章 製品対応  
 第9章 価格対応  
 第10章 コミュニケーション対応  
 第11章 流通チャネル対応  
 第12章 競争対応 

第4部 市場との対話 (随時更新) 
 第13章 サービス・マーケティング  
 第14章 ソーシャル・マーケティング  
 第15章 関係性マーケティング 



この記事が参加している募集

いただいたサポートは本の購入費用に充て、みなさんの新しい知識・視点の発見に少しでも寄与できればと思っています!