見出し画像

「道半ば」

noteに一番最初に投稿した作品ですが、書き直しましたので三年ぶりに投稿させてもらいます。誰かの励ましになれば嬉しく思います。

『道半ば』

挫折したって 死ぬ訳じゃない
生きているなら また挑めるさ
あんたも俺も 道半ば
夢の蕾は 夢の蕾は
きっとこれから 咲くはずさ

やけで飲んでも たまにはいいさ
生きているなら 愚痴こぼれるさ
あんたも俺も 道半ば
夢を捨てたら 夢を捨てたら
きっと後悔 するはずさ

花が咲いても おごっちゃダメさ
生きているなら またつまずくさ
あんたも俺も 道半ば
生きていくには 生きていくには
きっと謙虚も 必要さ



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: