見出し画像

早すぎるAI置き換わり時代

工場を始め、生活圏でも目立ち始めたロボット。

ロボットの配膳。ちょっと違うけどセルフレジ。
倉庫でのロボットでの商品運び出し。

【職が無くなる。】

そう思った人も多いだろう。

ロボット化が進むにつれて、人はロボットやシステムの管理をする業務に移った。

そして、今現在AI技術が発達し気がつけばAIに管理され始めている。

自動運転。
それはまだ先でも、車線は見出し、運転時間。
仕事で言えば就業時間に給料や時間の関係。

その他探せばたくさん出てくるだろう。


ロボット化が始まり、人がロボットを管理してシステムを管理して、気がつけばその管理する人を少しずつAIが管理し始めている。


何も考えずに仕事していては、ロボットに人間が【ロボットのように管理】される時代がすぐそこにきているわけで、人間を管理するロボットのシステムを管理する人間がいるという事。

毎日何を考え仕事しているか?何を考え行動しているか?

ただただ、働き方改革とか、、自分の仕事はとか言ってられない。

スマホで、簡単にネットで色々と出来る時代です。


人対人が通用しなくなる時代。ネットでスマホでAIが管理した物で何とかなる時代へ進んでいる。


貴方も仕事で、顧客になる時があるだろう。
ネットでできたら楽なのに、便利なのにな。
そう考えられる仕事なら、おそらく遅くても人が必要なくなるだろう。


もう一度、「仕事とは?」「やりたい事とは?」を考えて見直してみよう。


あっという間に人生終わりますよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?