見出し画像

#21 何をしているのかよくわからない息子

プロローグで書いた通り、
僕の名前には両親の夢が託されていたようです。

名前が示す通り、
「僕を自衛隊に入隊させて国を守る立派な人間になってもらうこと」

将棋、将軍、大将の「将」
安らかに、世の中を安泰にするという意味のある「靖」

これで「将靖 まさのぶ」

しかし現実の僕は両親の希望とは全く逆で、

学校の勉強が大嫌い
成績は常に最下位争い
公務員にはなりたくない
自衛隊に入隊したくない
それ以前に学力が伴っていない
サラリーマンが苦手
早寝早起きではなく、早寝遅起き
とにかく「普通」がイヤで人と違うことをしようとする

そして最近の行動はというと、

いつも家にいてパソコンに向かって喋ってる
テレビは一切見ない
ネットワークビジネス時代に全国飛び回っていたのに今は家から全く出ない
夕方突然近所を徘徊している(運動不足解消)

日本国を守る立派な人間どころか、
何の仕事をしているのかわからないどうしようもない人間
に写っていることでしょう。


続きは
最終第22話 両親から託された夢の実現へ


↓ 相談はこちら ↓

https://lin.ee/x0b3sbW


第1話 プロローグ(序章)


第2話 勉強が大嫌いな少年期


第3話 アルバイトで発見した新たな自分

第4話 ねずみ講で警察に連行された


第5話 大手ネットワークビジネスの会社 ニュースキン登場


第6話 今度は最大手のアムウェイ登場


第7話 業界で急成長中のneways登場


第8話 neways行政処分の衝撃


第9話 保険の外交員になり、金融商品取引法を学ぶ


第10話 月利3%のFXの会社に転職


第11話 なんと詐欺師の会社だった


第12話 大元の会社に助けてもらう


第13話 ここも詐欺師の会社だった


第14話 危機一髪 被害者を救い出す


第15話 警視庁24時(TV番組)に当事者が登場


第16話 山田、スポーツブックアービトラージに挑戦


第17話 次は香港で海外投資?


第18話 偽装通貨で大損した人続出


第19話 勉強するしかない


第20話 これから副業を始めようという方へ


第22話 両親から託された夢の実現へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?