見出し画像

#22 両親から託された夢の実現へ

僕の性格は、仕事には実に真剣でプロ意識が高く、

人に貢献して喜ばれることが大好きです。


そして

「世の中に貢献する」「世の中の課題解決」「お客様に喜んでもらえる」

これがビジネスの本質だと思っています。


そういう思いで参加した以前のネットワークビジネス。


東洋医学の知識のあった僕には素晴らしく先進的で魅力的な商品で、

この商品をみなさんに勧めて購入していただくことは

「世の中に貢献する」「世の中の課題解決」「お客様に喜んでもらえる」

の3つの条件全てに値する素晴らしいビジネスになるとの思いで全力で活動しました。


しかし残念ながらある日を境にこの会社は法律を守らない違法集団と化し、金融詐欺にまで発展してしまい、過ちを指摘した僕が省かれるという結末に至ったのです。


この状況になんとか歯止めをかけたいと孤軍奮闘していた時に垣内重慶さんとの出会いがあり、

彼のインターネットSNSの拡散力と影響力を活用させていただいたことで、たくさんの方々が目を覚まし、被害に歯止めをかけようと同じ意志で動いてくれる人がたくさん出て来てくれました。


僕一人の力ではこのような結果には到底辿り着かなかったことと思います。


ひどいのはこの会社だけではありません。

今やネットワークビジネス業界全体がひどい状況で、

こうやっている今も詐欺に騙されて財産を失い、知らず知らずのうちに法律違反をして加害者になっている人もたくさんいます。


もちろん健全に展開している会社もあると思いますが、

法律を守らないビジネス展開をしている会社は「詐欺会社」と言われても仕方ありませんし、社会から撲滅するべきだと、僕は思っています。


残念ながらこの業界は毎年売り上げ2桁ダウンというさんさんたる有様で、

セミナー、ラリー、リストアップ、この昭和の古い古いやり方に限界を感じ、

「脱ネットワークビジネス」を掲げ始めた会社も出始めているという状況です。


「詐欺は、騙される人がいるから無くならない」

「誰も騙されなくなったら詐欺は無くなる」


決してこのような思想がまかり通ってはならないのですが、

これもある意味、一理あるのもまた事実です。

そうならないためにも一人一人が勉強して知識を付けて、

「まずは騙されない」被害者にならない。

そして法律を遵守することで「加害者にならない」関わらない。

健全な業界にしなくてはならないと思うのです。

そのお手伝いとして少しでも世の中に貢献出来るのであれば、との思いから、

僕の生い立ちとともにどのように知識を得ていったのか、

そしてみなさんが詐欺に騙されなくなるよう願いを込めてこのブログを書きました。


両親が期待していた、「自衛隊」という目に見える形での国への貢献ではありませんが、インターネットという手段で社会へ貢献出来たらと思っています。

時代は進み、「土の時代」から「風の時代」になりました。

インターネットを駆使するということはまさしく「風の時代のやり方」だと僕は思っています。

この時代のやり方、そして自分が興味がある分野で一人でも多くの方に貢献できたら、それが結果的に日本という国そのものを良くすることに繋がり、しいては世界平和に繋がると信じています。

そうすることで僕という人間がこの世に存在している意味が出てくるのではないだろうか。

そして両親に託された夢が達成されていくのではないだろうか。

そう思っています。

共感していただける方、詐欺撲滅に協力いただける方、ぜひお話ししましょう。


↓ 法律のこと、日本のこと、副業のこと、なんでもお気軽にご連絡ください ↓

https://lin.ee/x0b3sbW


第1話 プロローグ(序章)


第2話 勉強が大嫌いな少年期

第3話 アルバイトで発見した新たな自分


第4話 ねずみ講で警察に連行された


第5話 大手ネットワークビジネスの会社 ニュースキン登場


第6話 今度は最大手のアムウェイ登場


第7話 業界で急成長中のneways登場


第8話 neways行政処分の衝撃


第9話 保険の外交員になり、金融商品取引法を学ぶ


第10話 月利3%のFXの会社に転職


第11話 なんと詐欺師の会社だった


第12話 大元の会社に助けてもらう


第13話 ここも詐欺師の会社だった


第14話 危機一髪 被害者を救い出す


第15話 警視庁24時(TV番組)に当事者が登場


第16話 山田、スポーツブックアービトラージに挑戦


第17話 次は香港で海外投資?


第18話 偽装通貨で大損した人続出


第19話 勉強するしかない


第20話 これから副業を始めようという方へ


第21話 何をしているのかわからない息子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?