3日でnoteを挫折しかけたあの男は、2ヶ月で50,000ビューまでたどりつきました
見出し画像

3日でnoteを挫折しかけたあの男は、2ヶ月で50,000ビューまでたどりつきました

開始してからもうすぐ2ヶ月ですが、なんと累計で5万ビューまでたどり着きました。始めて3日目に、読まれなすぎて、早くもやめかけていたあの男がです。嬉しい。。。

これも沢山の方に支えていただいた、そのおかげです。本当にありがとうございます。

ここまで毎日投稿してきたので、とんでもない記事の数になっています。

多すぎてどれを読んだらいいかわからない、という方のために、ぜひ読んでいただきたい、というものをご紹介いたします。

もし見逃したものがあったら、ぜひお時間をとってお読み下さい。

まずは自分について 

英語を完全に諦めていたところから「使える」の扉を開くまで

英語のド素人が33歳から3ヶ月必死に頑張ったらTOEICで920点取れて人生が変わった話

こちらのマガジンから全話読めます。

英語で上達したいなら「自主トレ」が一番大切という話

では、一体どうやったら本当に英語が聞き取れて、そして話せるようになるか

そもそもどうして日本人はこれほど敬語の習得に苦労するのか

今度こそ勉強を「習慣化」させる方法


勉強を続けるために歩みを記録しておこう、というお話

どうやって海で英語を鍛えたのか

上級者になれる人はここが違っているよ、というお話

父から学んだこと


英語が話せるようになるまでの道のり<オーストラリア修行編>

こちらのマガジンから全話読めます。


note を20日間毎日投稿してわかったこと

30日間毎日投稿してわかったこと

二ヶ月間毎日投稿してわかったこと

ウォーキング音声入力のやり方

これからも、大人になってから英語をやり直そうとする方にとって、少しでもお役に立てるものを書いていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 もしよろしければフォローでつながってください。
また「好き」♥を押していただけると、更新の励みになります。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつもありがとうございます!
元塾の国語の教師。33歳の時にゼロから英語をやり直して3ヶ月の独学でTOEIC920点(のちに990に)3年で英検一級に合格。カナダにてTEFL(英語指導法)を学ぶ。大人になってのやり直しで、日本にいながら本当に英語が使えるようになるための方法を発信します。大の旅好き。