見出し画像

3日でnoteを挫折しかけたあの男は、2ヶ月で5万ビューまでたどりつきました

noteを開始してから2ヶ月で累計で5万ビューまでたどり着きました。始めて3日目に、読まれなすぎて、早くもやめかけていたあの男がです。

これも沢山の方に支えていただいた、そのおかげです。本当にありがとうございます。

ここまで毎日投稿してきたので、とんでもない記事の数になっています。

多すぎてどれを読んだらいいかわからない、という方のために、ぜひ読んでいただきたい、というものをご紹介いたします。

もし見逃したものがあったら、ぜひお時間をとってお読み下さい。

まずは自分について 

英語を完全に諦めていたところから「使える」の扉を開くまで

英語で上達したいなら「自主トレ」が一番大切という話

では、一体どうやったら本当に英語が聞き取れて、そして話せるようになるか

そもそもどうして日本人はこれほど敬語の習得に苦労するのか

今度こそ勉強を「習慣化」させる方法


勉強を続けるために歩みを記録しておこう、というお話

どうやって海で英語を鍛えたのか

上級者になれる人はここが違っているよ、というお話

父から学んだこと


英語が話せるようになるまでの道のり<オーストラリア修行編>

こちらのマガジンから全話読めます。


note を20日間毎日投稿してわかったこと

30日間毎日投稿してわかったこと

二ヶ月間毎日投稿してわかったこと

ウォーキング音声入力のやり方

これからも、大人になってから英語をやり直そうとする方にとって、少しでもお役に立てるものを書いていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 もしよろしければフォローでつながってください。

また「好き」♥を押していただけると、更新の励みになります。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?