見出し画像

普通のワーママでも1年でガラッと変わった!~2023年後半~だよ


■はじめに


40代、3歳と1歳の双子がいる3児の母。
春野まさこ(まーにゃ)です。

アラフォー婚活で1年間で11人にプロボーズさせて
’72個の理想所条件’ぴったりの男性と結婚しました❤


年少と2歳双子の3児の母だけど、

・1日72時間あると言われるくらい時間リッチ♪
・急にふらっとひとりで海外旅行♪
・家事は1日15分♪
・趣味で収入を得ている♪
・親も含めた家族を海外旅行に連れていく♪
・趣味の習い事など複数の講座掛け持ち受講しているのに、時間たっぷり♪
・夫に子供達預けて、友人と飲みに出かけて朝帰り♪
・わがままなジャイアン妻でも、夫に「姫」と呼ばれている♪

こんな生活を送っています

ですが、、、

35歳まで彼氏いない歴=ほぼ年齢の、

非モテの極み

仕事が辛すぎて、鬱

上の子出産後は、
育児疲れで、産後半年間めまいに悩まされる

マインドやパートナーシップを学んで人生変えました。

35歳から、だいぶ人生激変していますが、
2023年の1年でもだいぶ変わりました。

「あれがたったの1年前!?」ってくらい、
スピード感すごいので、もう2024年だけどw

春分前なので、まだ2023年延長ってことで。
超重要な部分だけでも、ざっと振り返りします。


あんなにすごい有名人と・・!な、2023年前半は↓



■7月

双子たちが出演した映画が、

全国ロードショー!!!

アイスクリームフィーバー [Blu-ray]

すごいっしょw


しかも、舞台挨拶でめちゃ一般人の私を紹介していただけた
「お子さんのお母さんが、会場に観に来てくれています」と!


子供達がタレント事務所に入ってるとかではなくて。

アサギストの繫がりなんです

(アサギスト=年商12億円ドバイ在住ママ社長:小田桐あさぎさん主催の「魅力覚醒講座」受講生・OGの総称)


映画関係者にアサギストがいて、
我が家の子供達を紹介してくれたの。



本物のモデルさんや芸能の世界で活躍している人も数多い、
ガチの芸能の世界とも繋がっているアサギスト環境。


すごい環境に入っているな、と、
改めて、環境のすごさを実感したよ。




リピート続けている”ワンメッセージプログラム”講座4期スタート。
(こちらは、5億円3児のママ社長:唐仁原けいこさん主催の講座)

4期は、初めてファシリテーター制度が取り入れ、
私は、ファシリテーターとして参加しました。


”ワンメッセ”の場合、講座に運営陣がいない日も多くて。
その代わりに、ファシリテーターが全部取り仕切るの。


講座内容理解して、ワークの手助けまでしないといけなかったので、
毎回、講座前に教材動画を見直し&講座後はファシリのみんなで反省会(1~2時間くらいみっちりw)、ファシリテーションに臨んでいました。

ワンメッセ愛がすごい(笑)




7月は、他にも、オンラインコミュニティのパーティーに参加したり、

大勢で集まる機会も多かったの。
(私にしては、大勢の場にいくことが珍しい)

で、産後初の「飲み会参加して、朝帰り」もしました!!!


産前は、そんなのよくやっていたけどさ。
終電気にしないで、タクシーで帰宅。

些細な事だけど、2019年、2021年に出産。
2018年の妊娠中〜朝帰りなんてしていなかったから。

これは、本当に嬉しかったな♪


■8月

小田桐あさぎさん、3冊目の出版!!!


”女子とお金のリアル”

10万部突破&JR広告&CM広告もされています!


女子とお金のリアル

Amazon(アマゾン)

  別のショップのリンクを追加・編集



私は、2冊目に引き続き、3冊目もライターさせていただきました!!

(ちなみに、1冊目のときは、一方的なフォロワーで。
クラファンで応募して、あさぎさんとサシ飲みした!
当時のブログはこちら→



関わった本が、10万部突破。
全然SNSをしていない知り合いも、この本のこと知っていて。
すごい環境に入っているな、と、
改めて、環境のすごさを実感したよ。

出版記念の講演会もスタッフとしても参加しました


リーマンアサギスト(会社員アサギスト)をしている仲間と、講演会にお花もだしたよ

1月の岡田斗司夫さん講演会運営に続き、
8月も2000人規模の講演会に携われた。
コミュニティパワーを感じました。



あと、私が主催している講座「ピンときたらGO!」の9期目がスタート!

9期は、内容を大幅リニューアルしまして。
約4か月のマインドセッション講座になりました。




親子3世代で、福岡にも行って、現地のアサギストにも会ったよ!
レンタルルーム借りてくれたの!!感激だよね。


九州アサギストやさしい


てか、時間作って会ってくれるひとがいる。
って、すごく有り難いよね❤


みんなの優しさが「豊かだな」って思ったし、
こういう友人関係を持てることも「豊か」だとおもったよ。


8月、盛りだくさんだった。


■9月

4月の韓国に引き続き、またあさぎさんに会いに韓国へ。
このときは、上の子(当時3歳)を連れて、
初の母子海外旅行しました!


数か月前に、子供があさぎさんに会ったことがあってね。
その時、うちの子が一瞬であさぎさんに懐いて。
30分間ずーーっと抱っこしてもらっていたの❤

(あさぎさん、外見ギラついてるけど、子供にもめっちゃ優しい人だよ)


子供があさぎさんのこと大好きだし、
色んな経験もさせてあげたいと思って旅行してきました。



私がこう思えた1番のきっかけは、
2023年4月に韓国行ったときに、
子連れで来ているアサギストが何人かいたの。

それで、「私もできそう!」って思えたんだ!

それで、初めての子連れ海外旅行をしたよ。


めっちゃ豪華なあさぎさんのお部屋で


お風呂もベッドも借りて、あさぎさんと寝る
私も、あさぎさんのCHANELを借りた



■10月

”Bポジけーりん大学”2期がスタート!

2期では、”Bダーズ”として、

運営サポートの活動もさせてもらいました。


2期は、受講生が320人いたんですよ。
超マンモス講座で、運営の裏側みれる&サポーターで、
色んな経験できたのも、すっごくよかったな。


丸の内ビルのホールで、リアル特別講義



あさぎさんが完全奢りのアサギストパーティーにも参加。
(2000人の魅力覚醒講座の講座生の中から抜粋された200人)

アサギストパーティーは、2022年以降~開催されていて。
毎回、招待してもらっています。

長く続けているといいことあるね

懐かしの魅力ラボメンバー♡





仕事関係では、
社会見学として、子供を連れて出社しました。
会社の人に、聞いてみたら結構大丈夫だったw
聞くのも勇気いりますけどもね。

昔と違って、職場の人も信頼できるようになったから、
「聞いてみてダメだったらしょうがないし、
でもきっと大丈夫だろうな」という気持ちでね。
 会社の同僚も、上の人に相談もしてくれて。


もう、何度も何度も思っているけれど、
周りの人の協力無しでは、私の願望は叶わない。

願望叶う時って、たくさんの人に応援してもらっているときだな、って思ったよ。


■11月

川島塾オンラインコースのリアル会参加!
初めて、億男の川島さんにお会いできました!

この日は、18時半~夜中の2時頃まで。
川島塾のみなさんと過ごしました。


読みやすいのに、めっちゃ学びになる
億男の視点がわかる川島さん無料メルマガはこちらから登録→


この会は大阪で開催されていました。

私は、ちょうど、琵琶湖に家族旅行していたんですよね。
その合間に、一泊二日で、ひとりで大阪へ行き、川島塾参加。

そのため、5人での琵琶湖旅行だったものを、
私の親も招待して(ベビーシッター代わりw)、
親子3世代旅行に変更
私が不在の間も、私の両親&夫&子供達で楽しく過ごしてもらいました。


変更の手続してくれた夫、来てくれた両親にも感謝

琵琶湖付近や、京都に住んでいる私の講座の生徒さんにも会えました!



あさぎさんの仙台講演会にも行ってきた。

地方講演会は、東京の1000人×2回と全然違って。
あさぎさんとの距離も、東京VIP席より近いし、アットホームでよかったよ。

しっかり、イケメンにもお姫様抱っこしてもらう


■12月

めっちゃスペシャルな出来事!!
あさぎさんのご両親にご挨拶できた!!!

あさぎさんもクラファン応援していた舞台。
大阪で開催された「創成縁日」を観劇して。
そのパーティー会場で、ご挨拶&たくさんお話できたよ!

一生の思い出よ!!!


私の人生をガラッと変えてくれた恩人のご両親。

直接お礼が言えてよかった。


しかも、お母様は、アサギストを良くみてくれてくれている方で。


私のことも、知っていてくれたのー!
それだけでも嬉しいけどさ。

「出産してから、ブログあまり書いてないね?」って!

想像以上にお詳しい!!!
びっくり&嬉しいでした♡

長く続けていると、いいことあるわ。

創世縁日、サムさんとも


この日の夜は、仲良いアサギストと一緒に朝までおしゃべり。


11月に引き続いて大阪に行き、
朝までだらっとして、
7時の新幹線で帰宅。

未就学児3人の母でも、こんな風に過ごせるようになった!


 

■まとめ

2023年、振り返ると
たくさん楽しいこと出来たな!
やりたい事も叶えられた!


叶えられたのは、ボーっと待ってたわけじゃなくて。

「欲望リスト」でしっかり、
「人生で何を叶えたいのか?」っていうことを書いていたから!

ちなみに、
大義名分的なものや、世間的ウケしそうなものより、
しょーもない欲望”ほど叶います(笑)
それが私の本心だから。


前半も振り返ってみて、
私の場合は、ミーハーなもの(芸能人や有名人に会えた!)が叶いやすい

(浅いーーーーーーーーー!!!)



 他にもたくさんイベント開催したよ!

リーマンアサギスト(会社員アサギスト)活動
参加していた講座


私ひとりで成し得たとか、そんなことはひとつもなくて。

家族の協力もあるし。
職場の同僚のおかげでもある。


周りのみんなからの影響。

私が、〇〇することを私にもできそうって思えるか?

選択肢に入れられているか?

〇〇する機会があるか?

ということも含めて、

誰を周囲の5人にするか??

めっちゃ近い人じゃなくても、

誰を視野に入れているか?

て、すんごい大切だなと思いました!


2024年は、もっともっと!

フッ軽になりたいな♪

一緒に、欲望叶えていきましょう♪

★★★
2024年、欲望全開手帳の公式ワーク会も担当することになりました。
春野まさこ(まーにゃ)です。

私が激変した理由。
知りたい人は、こちらからもお知らせしています。

近々、あなたの本質がわかる!タイプ診断もする予定だよ。

魅力覚醒講座、ちゃん卒情報などのお知らせもします。
繋がっておきたいなという人も、私のLINE登録してみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?