見出し画像

普通のワーママでも1年でガラッと変わった!~2023年前半~

■はじめに


40代、3歳と1歳の双子がいる3児の母。
春野まさこ(まーにゃ)です。 

アラフォー婚活で1年間で11人にプロボーズさせて
’72個の理想所条件’ぴったりの男性と結婚しました❤

年少と2歳双子の3児の母だけど、

・1日72時間あると言われるくらい時間リッチ♪
・急にふらっとひとりで海外旅行♪
・家事は1日15分♪
・趣味や遊びで収入を得ている♪
・親も含めた家族を海外旅行に連れていく♪
・趣味の習い事など複数の講座掛け持ち受講しているのに、時間たっぷり♪
・夫に子供達預けて、友人と飲みに出かけて朝帰り♪
・わがままなジャイアン妻でも、夫に「姫」と呼ばれている♪


こんな生活を送っています


ですが、、、

35歳まで彼氏いない歴=ほぼ年齢の、

非モテの極み!

仕事が辛すぎて、鬱

上の子出産後は、育児疲れで、産後半年間めまいに悩まされる


マインドやパートナーシップを学んで

人生変えました。


35歳から、だいぶ人生激変していますが、

2023年の1年でもだいぶ変わりました。


「あれがたったの1年前!?」ってくらい、

スピード感すごいので、

もう2024年だけどw

超重要な部分だけでも、ざっと振り返りします


だって、まだ「春分」前ですから!
2023年の振り返りしても、大丈夫!
(「春分」が、かなり大きな転換期になるらしいよ)



■1月

超超超有名Youtuberである”岡田斗司夫”さんの、講演会を開催しました


オンライン配信含め、460人が視聴。アーカイブ再生数は、1100回だったかな。


YouTubeの登録者数110万人(昨年講演会の時点で95万人)。
化け物みたいな数字ですよw
書籍もたくさん出版されています。
岡田斗司夫さん、詳しすぎる超ジブリ解説でも有名。
(もはや、ユーチューバーでいいのか・・)


岡田さんの講演会は、5年ぶり?数年ぶりだったのですが、
名もなき一般人、ワーママ達がオファーした企画に乗ってくれたんです

私も、運営チームとして、LINE運用したり、当日舞台裏スタッフしたり。

楽しかった!!!!

舞台裏の岡田さんと話せたり、ちらっとアーカイブ動画に写ったよ!


こんな風に運営に入れたのは、
仲間と”リーマンアサギスト”という活動しているから。

リーマン=会社員
アサギスト=魅力覚醒講座受講生の総称

魅力覚醒講座受講して仲良くなった
会社員ワーママとグループ作って、
毎期、魅力覚醒講座内で
「会社員アサギストがやっておくといいこと」などのオンライン会やランチ会などしているんだよ。

その活動していたら、いろんな偶然が重なって。

リーマンアサギスト以外にも、多くのアサギストと一緒に講演会を開催できました。

(1月から、強いのきたw今後の振り返りどうなるの!?)



■2月

家族5人で沖縄旅行

東京から、飛行機✈で3時間くらい?
機内では、動き出した1歳児双子達を制御するのが大変だった・・

空と海が綺麗ーーー!!!



双子達は、2回目の海だったんだけど、ぎゃん泣き。
(1回目は0歳のときだったから、むしろ、”無”だったよ)


大変なこともあったけど、楽しくて。

とってもいい思い出になりました。
(あれ以来、2時間以上飛行機のるのは避けてるんだけどね)


アサギストパーティーにも招待してもらいました。


 ドンペリボトルと記念撮影


■3月

私が主催していたスピリチュアル長期講座の最終月。


2022年から、4~5ヵ月開催してたので、「もう終わりか・・」という感じでした。

このときは、グループ講座とマンツーマン講座も同時に開催していて。

毎週スピリチュアルの話しているの楽しかったな

みんな、どんどん出来るようになって。

1年近く経つけど、いまでも講座生同士で練習してくれていたり。
私が卒業生さん達を頼って、スピリチュアルセッションしてもらうこともあります。


楽しかったからまた開催したいなーと思いつつ、1年経ってしまった!!
月日が経つのはやいー。


■4月

韓国旅行!

2022年11月ドバイぶりの海外旅行。


このときは、2018年からずーっとリピート受講して、

もはや、私のライフワークとなっている

”魅力覚醒講座”を主催されている

小田切あさぎさんにプライベートで会うため、韓国へ行きました。

美容のダウンタイム中のため、あさぎさん顔出しNG


でね、なんと・・!!!

出発3日前の夜に、夫にひとり海外旅行して良いか相談して。

翌日(出発2日前)に、母にも子供のお世話のヘルプをお願いしました。

めっちゃ急に決めて、急に行ってきた!

しかも、最初に夫と母のオッケー取り付けてから、滞在日数を伸ばせるかまた相談(笑)


私、こういうのよくやってる。

一回OKしたら、ちょっと融通利かせられるんだよね


”子供がいるから~○○”っていう枠が、またひとつ外れた出来事。



※あさぎさんとは?
・年商12億円
・ドバイ在住
・2児のママ社長
・私もライターをしたあさぎさんの著書、10万部突破!

女子とお金のリアル



■5月

育休復職(正社員で週5勤務)

”Bポジけーりん大学”
入学!

これまたライフワークとなりそうな講座。
(いま、3期受講中で、私は3期でサブ講師させていただいています)



2023年よかったランキング、だいぶ上位!

この講座に入れてよかった!

 


魅力覚醒講座の仲間であり、あさぎさんの右腕でもある3児の社長ママけーりんの、初の!オリジナル講座。


けーりんは、
地方在住で、年少~小学生の3児ママなのに!
年商5億円。
書籍も出版。(今年夏に2冊目も出版予定)

2年前までは、3千円のセミナー販売。H&Mが一張羅。

職を転々として、夫婦合算で、70個以上の職歴があるw

っていう、希望の光な40代社長ママです。



■6月

この時期は、講座を10個講座掛け持ちしていました

「会社復帰するから、しばらく自分主催講座はできないな」
って思っていたんだけど、エネルギー有り余っていたのかな




■5月~6月で受講していたリスト

リピートしているもの

・魅力覚醒講座
(2018年初受講~毎期参加。歴代最多受講生です。もはやライフワーク)

・スピリチュアル講座
(私の師匠の講座/20217年~全制覇&リピートしている)

川島塾オンラインコース
(10年以上億を稼ぎ続けている億トラベラー川島さんのセミナー音声がきける)

・小顔講座
(億女の顔も担当するコルギ小顔の先生ヨーヨー主催/からだ全体、骨盤から整える)


はじめて受講したもの

・ラグジュアリーマインドレッスン
(魅力覚醒講座の大先輩青木香緒里さん主催)


・戦略メイクレッスン
(ヒロコグレース先生講座で長年講師をされていた池畑玲香さん主催)

戦略メイク【BOW BOOKS022】

玲香さんも、アサギスト


・自分と繋がる講座
(自分の魂の声をきいてあげよう!って、かなり本気で半年トコトン自分と向き合う講座)

・瞑想講座
(スピリチュアル能力向上のために、瞑想も本格的に習ったよ)

・不動産講座
(不動産購入のアレコレを初級から)


■まとめ

そんなこんなで、魅力覚醒講座や、Bポジけーりん大学の仲間には、

・1日72時間ある

・時空歪んでる

・もはや宇宙人(笑)


と言われていますw

  

 

私は、大勢でわいわいするのって意外と苦手で←え(笑)

意外と、パーティーも、なるべく参加しないし。(招待ならいくけどねw)

ひとり時間の確保もめちゃくちゃ大事なタイプ。


このアサギスト合宿も参加してない。



なんだけど!!


振り返ってみると、

仲間がいて一緒に何か作るって、めっちゃ楽しい!!!!!


気持ちを分かち合える人がいるって、幸せなことだよね。

欲望もひとりでは叶わないしねー。
叶わないっていうか、
みんなと協力したほうが、
はやく、大きなものを叶えられる!!!

それをさらに実感した、2023年後半。

次回は、2023年後半戦だよー!!


★★★
2024年、欲望全開手帳の公式ワーク会も担当することになりました。
春野まさこ(まーにゃ)です。

私が激変した理由。
知りたい人は、こちらからもお知らせしています。

近々、あなたの本質がわかる!タイプ診断もする予定だよ。

魅力覚醒講座やちゃん卒情報などもお知らせします。
繋がっておきたいなという人も、私のLINE登録してみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?